airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「八犬伝・・衛星劇場」

〜接点なきサポーター 〜

八犬伝」は

歌舞伎の中村屋の血筋と間違えられて、歌舞伎の方で流石と褒められた、女形ですね。

設定が、

小さい頃に、

身を守るために男なのに、

女として育てられた役でしたね。

そういう意味では、

まさしく女形ですね。

f:id:airaingood:20201025101552p:plain

f:id:airaingood:20201025101644p:plain

f:id:airaingood:20201025101702p:plain


阿部サダヲ瀬戸康史田辺誠一中村倫也二階堂ふみら、豪華俳優たちが出演したM&Oplaysプロデュースの2013年の舞台「八犬伝」が、11月15日(日)に衛星劇場にてTV初放送が決定した。


f:id:airaingood:20201025102217p:plain

武蔵国・大塚に犬塚信乃はいた。父・番作が強欲な伯母夫婦の策略によって自害に追い込まれ、代々引き継がれてきた名刀・村雨を足利家へ献上するように信乃に託した。伯母夫婦の養女である幼なじみの少女・浜路は、信乃を慕い結婚を望むが、両親の悪巧みによって地元の権力者のもとへ嫁がされようとしている。

信乃を慕う浜路の家の下男・額蔵は、為す術もなくそんな彼らを見守っている。そんなある日、ひょんなことから信乃のもとに現れた「孝」の字が浮かび上がる玉を目にした額蔵は、自分の「義」の玉を示す。また、2人には同じ痣があった。額蔵はこの奇妙な共通点に、もしや2人は同じ運命に導かれた仲間ではないか、と信乃に言う――。
・・・・・・・・・・・・
さらに〜
WOWOWシネマ

*愚行録

11月3日(火)21:00〜





*日本で一番悪い奴ら

11月18日(水)23:00〜




・・・・・・・・・・・

11月も楽しみの舞台や映画!

中村倫也八犬伝#愚行録#日本で一番悪い奴ら#中村倫也中村倫也