airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「やんごとなき〜最後まで心にしみる・・」

〜接点なきサポーター 〜


f:id:airaingood:20201006094015p:plain


ついに最終回!!

最後まで、

本当に考えて、考えて、

作り上げた文章だと・・・

何事にも、真摯に、

真剣に取り組む姿勢は

本当に敬服します。


中村倫也さんにとって

幸いなのは、

幸せなんかどこにも

無かった時を、

乗り越えたことです。

もっと幸いなのは、

それを若いうちに

経験できたことです。」

・・と思います。



f:id:airaingood:20201006094048p:plain


「倫也」さんの苦しかった時代の話に触れるたびに、私自身のどん底だった時代を重ねるのです。



・・・・・

そして・・・ 

・・・・・・・・・・・・

世の中には生きる喜びを見いだせず、生まれてきた意味に悩み、苦しみながら人生を終えていく人がいる。人の形は様々あって、幸せの基準もそれぞれで、でも本を正せばみんな、ただ生まれてきただけのはずだ。使命もなく意味もなく。でも意味のない人生は寂しいから、なんとか理由を探そうともがく。その時間が「生きる」と言うことなのかもしれない。みんな違ってみんな足りなくて、時に自分の存在が「無意味な、とりとめもない物語」に思えるかもしれないが、それはきっと気高く価値のある、美しい奮闘だと思うのだ。目に見えない不安が渦巻き光が見えづらくなった時ほど、せめて自分くらい、自分のことを、たまにでいいから認めてあげて欲しいなと切に思う。そしてそれぞれの歩調で歩いて行けばいいんだと思う。比べるのは一歩前の自分の足跡だ。

・・・・・・・・・・・・

彼の悲痛な叫び、

惜しんでも悔しんでも、

戻ってこない仲間・・

言葉を選び、

表現された文章には、

彼の深い思いと叫びを感じ、

気がついたら涙が

ながれていました。
f:id:airaingood:20201006094123p:plain

***********


「やんごとなき雑談」


来春!!

連載をまとめた書籍が

来春発売予定!!!!


************


ダ・ヴィンチ編集部@9/4~BOOK OF THE YEAR投票受付中
@davinci_editor
そして本日発売『ダ・ヴィンチ』#中村倫也 さんエッセイ連載「#やんごとなき雑談」誌面にも記載させていただきましたが、来春連載をまとめての書籍化予定!!詳細は随時発表いたします(以下特集番外編に後半に少し書かせていただきました!)。(担当編集)

・・・・・・・・・・・・・・
f:id:airaingood:20201006094146p:plain

中村倫也#やんごとなき雑談#連載をまとめた書籍が来春発売予定#中村倫也