airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company~「『ハヤブサ消防団』・・いつでも完璧!」

~ 接点なきサポーター ~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

飯田 ええ。今回の『ハヤブサ消防団』にも、あのときと同じようなムードがあり、皆さんのモチベーションがとても高いんです。主演の中村さんは、以前、私が参加した『ホリデイラブ』(2018年放送)サイコパスモラハラ夫の役をやっていただいたんですが、抜群に芝居がお上手。今回の太郎は、すごくフラットでプレーン、どちらかというと受け身のキャラクターですが、思考が明晰でありながら朴訥としたイメージがぴったりだと思ってオファーしました。即座に「やりたい」というお返事をいただけて、うれしかったです。

池井戸 中村さんは以前、僕の別の原作ドラマに出てくださったんですが(下町ロケット』2015年放送・TBS系)、いい演技でした。今回も本物の作家と思えるくらい自然に見えます。

飯田 太郎は、ほぼ出ずっぱりなんですよ。消防団の活動、住まいである〈桜屋敷〉での執筆の様子、川口春奈さん演じるヒロイン・立木彩との場面、山本さん扮する編集者とのやりとりなど、すべてが彼を中心に回っているので。だから、中村さんの撮影スケジュールも相当過酷なんですが、一度も台詞が入っていないことがなくて、いつでも完璧。「だってプロだから、当たり前じゃん?」という感じで、サラッとクオリティの高い仕事を置いていかれます。相当な職人肌なのだろうなと思います。

 

(以下の記事から抜粋引用しました。)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

news.yahoo.co.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

news.yahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

www.cyzo.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

thetv.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ameblo.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

mainichi.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

news.yahoo.co.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・