airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company〜「腑に落ちない、交際期間2年間」

〜 接点なきサポーター 〜

 

今日は、横浜出張なので電車の中で携帯からの投稿です。

 

 

交際期間、どう考えても2年間はおかしいと思うのは私だけでしょうか。

 

この情報は、加藤浩次さんのスッキリでの発言ですね。

 

 

たしか〜  という感じで話していたと思います。

 

 

本当ですか?

 

 

2年くらい前にドラマでちょっと共演したことがあったという話では?

 

それを、交際の始まりと勘違いしたのではないでしょうか。

 

 

むしろ、水卜アナの同僚のアナウンサーの方が、「半年ぐらいではないか」というような発言をされていたのが信憑性があると思います。

 

それから辿ると〜

 

中村さんが『石子と羽男』が終わって『ルードヴィヒ〜』の舞台稽古に入る変わり目のあたり、だと思われます。

 

 

バナナムーンGOLD』での日村さんの話だと、4人で会食中の話の中で〜

 

ということでした。

 

もしかして、ゴルフのあとの会食だったかも知れません。

 

そのメンバーは、中村さん、日村さん、日村さんの友達(一般人)、TVディレクター、の4人だと言います。

 

 

 

そもそも、二年前は、まだまだコロナ禍、ひどい状況で

・・・・・

 

中村さん、

2年前の今頃は『珈琲いかがでしょう』の撮影中ではないでしょうか。

 

 

その中、こんな無防備にも会食はあり得ないと思うのです。

 

人一倍、コロナ禍には気を使っている方ですし、しかも座長の時期に打ち上げさえ無いはずなのに・・・

他局のディレクターと、一般人と、

考えられません。

 

それが昨年の9月頃であれば、なるほどとも頷けます。

 

昨年8月には水卜麻美アナはコロナ感染されていて、一週間ぐらいお休みしていたようです。

 

その時期に接触していれば、もしかしたら、中村さんだって感染されていたかも知れません。

『石子と羽男』このドラマもダブル座長ですね。

重責のある立場です。

 

 

・・・・

 

ここからは私の勝手な想像です。

 

 

2022年6月くらいに、ある方とお別れして、丁度夏はフリーだったのでしょう。

『石子と羽男』がクランクアップして、舞台稽古に入るまでのお休みの期間で、4人でゴルフに行ってその時の食事中に、恋バナになり連絡先を教えてもらったというのがものすごく自然です。

 

舞台稽古の間は時間に余裕もあり、朝晩の食事を結構作っていたようですから、そのあたりからマンションデートしていたのでしょう。

 

そして、中村さんは、

 

死ぬか生きるかの超ハードな舞台!!

 

舞台が終わった後、

 

年末は初めてと言って良いかも知れませんがお休みを取ったということでした。

 

 

その辺りに、引っ越しをしたのかも知れませんね。

 

そして、年越しそばを作って二人での年越し〜

 

2023年1月はお正月も早々に

 

『ケンジトシ』の舞台稽古・・・

 

そして現在に至りますね。

 

 

余談ですが、

 

『ケンジトシ』の大千秋楽

 

カーテンコールで、

観客を一旦座らせたものの

「何も話すことはありません」

みたいなことを仰っていました。

 

 

あれって、

 

話し始めたら漏れ出てしまいそうなくらい、幸せモードだったからかも知れませんね。

 

 

これも余談ですが、最近中村さんの雰囲気がちょっと変わった気が、していました。

落ち着いたというか〜

 

それは家庭を持ったという責任と安心からかも知れません。

 

 

ところで、入籍届はいつなんだろう??

 

と勝手に検証しました。

 

これは全く勝手な詮索です。

 

2023年2月4日

ではないかと思います。

立春の日です。

 

水卜さんは、春風を運んで来たのですね。

 

 

そして、発表の日

3月25日は

旧暦の2月4日です。

 

つまりこの日も立春です。

 

 

春風が吹いていますね。

 

#中村倫也#交際期間