airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company~「『ケンジトシ』東京千秋楽」

~ 接点なきサポーター ~

 

本日、『ケンジトシ』は千秋楽を迎えます。

おめでとうございます。

 

そして2/22のアーカイブ配信は昨日で終了しました。

 

今日は『ケンジトシ』ロスになってしまっているようです。

 

*ロスを埋めようと『宮沢賢治』のことを調べていたら~

 

『精神歌』を作曲したのが生徒さんだったのですね。

 

賢治は、農学校の先生時代が最高に楽しかったようですから~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(以下は下記の記事から抜粋引用しました。)

この曲の作曲者である川村悟郎という人は、当時盛岡高等農林学校の学生でした。賢治が宿直の晩など、よく二人で夜遅くまで、 学校のベビーオルガンで曲の手直しをしていたということを、堀籠氏は書き残しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ihatov.cc

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・