airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company〜「未発表作品『おや、賢治さん、どちらへうん、ちょっと、そこまで』」

〜 接点なきサポーター 〜

 

『おや、賢治さん、どちらへうん、ちょっと、そこまで』・・・・別役実

 

を読んでみました。

 

読んでいると、やはり面白い。

そして、いつの間にか感動していました。

 

宮沢賢治という人物は、なんて魅力的なんだろうと思えています。

 

 

何にでも一生懸命。

 

貧困な農民たちの暮らしも、心も、豊かにするために精魂尽くし・・

 

その一生懸命が、寿命を縮めることになったのでしょうが・・・

 

さらに、賢治とトシの兄弟愛

 

トシは、賢治の一番の理解者であることは間違いないでしょうね。

 

その証が

銀河鉄道の夜

 

宮沢賢治の独特な世界観が不思議な感覚の物語へ誘ってくれます。

 

そういえば、

昨年だったと思うのですが、舞台『銀河鉄道の夜』を衛星劇場で観ました。

 

舞台に、木の椅子を並べただけで、汽車の中の様子を表していました。

 

舞台って、本当に不思議です。

 

それが汽車の中に見えてくるのですから。

 

 

舞台って色んな事があの板の上で表現されて、本当に不思議な空間です。

・・・・・・・・・・・・・・・

 

『ケンジトシ』を観ることを夢見ながら、

少しでも近付きたいと思う日々です。

 

#中村倫也#ケンジトシ