airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company~「~コロナが拓いた舞台芸術のデジタルアーカイブ化と動画配信の未来~EPADの試み」

~ 接点なきサポーター ~

  

コロナ禍のなかで、公演された2つの舞台もこの事業に参加することで、

新たな演劇舞台の魅力が多くの人に伝えることができたのだと思います。

 

ライブ配信アーカイブ配信によって、自宅でも、映画館の巨大スクリーンでも舞台を堪能できたことは素晴らしい体験でした。

勿論、舞台は劇場に行って観劇することが一番の望みですが、チケット入手困難で諦めていた私には最高のこころみでした。

 

コロナ対策では、あったのでしょうが、演劇界の新しい未来の始まりのように思いました。

‣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「文化芸術収益力強化事業」の中のEPAD事業

EPAD事業の核は公演映像の活用にありますが、目の前の創造現場にいる人々へのサポート《現在への支援》と、芸術団体の収益力強化につながる基盤整備《未来への支援》を同時に目指しました。基盤整備として掲げられた課題は2つあり 

 

①公演映像の配信の促進

 

舞台芸術を未来に継承するアーカイブの公開

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

www.nettam.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・