airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company〜「『ルートヴィヒ〜』休演日ですので〜」

〜 接点なきサポーター 〜

 

『狐晴明九尾狩』特典

 

対談は見るのが2度目ですが、やっぱりおもしろいですね。

 

看板背負って・・あの晴明ダンスは何度観ても鳥肌モノで、

 

かっこいいです。

 

 

幕が下がってパンフレット・ポスターになるのは「おーっ!」と心で叫び、鳥肌が立ちました。

 

ダンスも、本来無いと思っていたのですね。

いのうえさんが仰っていたように、あれ目的でもありました。

 

もちろん、舞台が面白いから何度観ても感動していました。

 

劇団☆新感線の方々が本当に上手くて安心して観ていました。

 

聖子さんの元方院さんのセリフの言い回しが最高で、何と言いますか的中していると言いますか、ズバリな言い方で〜大好きです。

粟根さんはTHE舞台人そのものですし〜

客演でありながら、劇団員のような千葉さん、道満さんも凄いです。

 

全く力みがなく、あれだけ自然な佇まいはやっぱり舞台俳優の色気なのですね。

立て看板の回し方。モフモフにニヤニヤしているところ、韻を踏むときのかっこよさ、さり気に端に座っている時、・・・最高の俳優さんですね。

 

『狐晴明九尾狩』は去年からずーっと何度も何度も様々な形で観劇していますから、きっとからだに染み付いているのだと思います。

 

中村さんはじめ、出演された方々はもう、次の次の次・・・と未来に進んでいるのでしょうから、忘れてしまっていることも多いのでしょうね。

観る側のほうは、ずーっと宝物ですから鮮明に心に染み付いているのだと思います。