airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company〜「『狐晴明九尾狩』前楽〜大千穐楽へ・劇団☆新感線のツイッターと共に辿る」

〜接点なきサポーター 〜
前楽から千秋楽

劇団☆新感線ツイッターで、あの日を辿ります。
*****************
『狐晴明九尾狩』前楽が終わり

f:id:airaingood:20211113065606j:plain


いよいよ、大千穐楽   残すのみ!

やっと・・ ? もう・・?
ここまで来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

*****************

千穐楽当日!

オリックス劇場には一駅のところのホテルでしたが、11時頃チェックアウトして、

出発!


土砂降りの雨と風!

なるべく荷物をコンパクトにするために、軽めの小さな折笠を携帯・・・

時折の強い風に何度もひっくり返り〜


『晴明の涙雨・・』


と思いながら、状況を噛み締めていました。


オリックス劇場にはすでに、大勢の

方々、


劇場前の

公園にもたくさんの方々

f:id:airaingood:20211113065217j:plain

・・・・・突然!


本当にとつぜん


太陽が!



晴れたんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:airaingood:20211113065133j:plain

*****************



ところが〜一時の晴れでした。




土砂降りの雨が〜


・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・

****************


いよいよ

千穐楽が、

始まります。


f:id:airaingood:20211113065455j:plain


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

*****************
発車音のベル・・・・

暗転

青いスモークと光が徐々に舞台を照らす。


奥の扉が開き


狐面、紫に金の紋様の装束をまとい、烏帽子の男が


ゆっくりと歩いてくる。


センターに立つ


ゆっくりと狐面を顔から外していく・・


安倍晴明の登場場面です。



以前にも書きましたが、


コロナウイルスの影響もなく、

戯曲の1幕から始まっていたら

この、登場場面はなかったはずです。



この晴明の登場場面で、

晴明に、心・・奪われてしまいました。



この、1場面で〜


あ〜、

上質の舞台が始まる〜と感じました。


☆☆☆☆☆☆

その他の

舞台の様子は

また、ブログで書こうと思います。



☆☆☆☆
カテコ〜6回ののち?

もう、高揚してしまい、何回なのか??

いつもより多いのは確かでした。


座長の挨拶・・・・


ちょっとかすれが入った


座長の声が劇場に響きます。



・・・・一旦座りましょう〜

ここから15分位・・Companyの挨拶とか??


総立ちで興奮していた、私達は一旦座ります。


座長の挨拶〜

劇団☆新感線

祈願だった2年ぶりの完走!

・・・(先日のブログでちょっと書きました。)


座長のご指名で

・・・・利風さん、タオさんの挨拶


またまた座長のご指名で

劇団☆新感線の〜油ましましさんからの挨拶




エアせんべいまき


座長のご指名で


東京公演に引き続き


菊地さんの開始掛け声でスタート



・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロナウイルスの影響で、打ち上げも出来ない状況のようです。


演者さんと観客と〜


これが


『狐晴明九尾狩』の


合同打ち上げ会!!!


超満員2400名の観客と


舞台には上がっていないスタッフも含め100名のCompany と!!



今できることで!!!


合同打ち上げ会!!!



そして、劇団☆新感線ツイッターにアップされた、

エアせんべいまき をご覧になった多くの方々も、

エアでタイムラグでも

参加してくれた!!


合同打ち上げ会!!


一本締め!


千穐楽


おめでとうございます。
 



中村倫也#狐晴明九尾狩#中村倫也#前楽#大千穐楽