airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company〜「通天閣のフェイク映像・・関係ないけどドキッとしたこと。」

〜接点なきサポーター 〜

大阪の通天閣

f:id:airaingood:20211108094327p:plain

*詳しくはコチラからどうぞ〜

https://news.goo.ne.jp/amp/article/sankei/nation/sankei-_west_west_affairs_3D6J35S4NZJPRGCQCFI3VLWIMA.html

・・・・・・・・・・・・・・・・


全く関係ない話なんですけど〜。




『狐晴明九尾狩』でのアドリブ




晴明が道満さんに

『〇〇の〇〇のような顔して〜』

が毎日更新・・・

お楽しみの一つですが・・



大阪入りしてからご当地ネタで劇場を大いに湧かせているようです。



その中で、シリーズ??ではないのですが


犯罪ネタのあたりが、ありました。



実は、ちょっとハラハラしたのです。


というのも〜



最近、ジャニーズのファンの方のお話を聞いたからでしょうか。


内容は、

ジャニーズメンバー(グループ所属)の方が


「土方の人が着るような、襟がふわふわ(ファー的な)やつ」


のような話の中で・・・

『土方』という言葉が禁止用語だったようです。

ちょっと大騒ぎになったとか?〜。




本当に関係ないのですが、

大阪の方が、犯罪ネタを聞いたとき

嫌な感じを抱いたら〜どうしようと思ったのかもしれません。


考えすぎかな?とも思い〜


ブログにも、本日の様子として書いたのですが〜。



考えてみると、




日本の中の一箇所の劇場で、その日だけのたった一言言ったことが、拡散するわけです。



実際に、

劇場で観劇した方のツイートを

たくさんの方々読んでいて、

私もよんでブログに書いています。

私の拡散は小さなものかも知れませんが、

それを読んでまた拡散〜

それをネットワークと言うのでしょうが〜。




ただ、現在はのご当地アドリブは、

シリーズ?が変わったので安心しています。



この、

通天閣のフェイク映像の拡散を見たとき、

ふっと気になっていた事を

書いてしまいました。



中村倫也中村倫也