airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company「舞台のトラブルって付きものですよね。」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20211020122217p:plain

『狐晴明九尾狩』東京公演が終わってから3日目〜ロスを味わいたくないと

色んな作品を観ている日々です。

ところで、菅田将暉さんのオールナイトニッポンの記事がありました。

舞台でのトラブルなどの内容があったので、載せました。

ナイフで刺す場面でナイフを忘れ、

手でやった~~とか。



今回の『狐晴明九尾狩』でも

トラブルはありましたね。



その日は観劇していなかったのですが、

ツイートの中に、


晴明が刀を落としたが、

そのまま手で刀を表し次に繋げた〜。

役者の対応で何とでもなる。

やはり舞台は、芯が通っていれば成り立つのですね。

それから晴明が尻もちをついた話ですが、

私なりに気をつけて觀ていたのですが!どうもそのシーンは!舞台の段取りだと思われます。



タオフーリンのときは

タオがやり直すという流れでしたが、

セリフがまたもや出て来ず、


晴明が台詞を繋げて勧めましたね。



観客は、拍手で応援しましたね。



間違いやトラブルに対してのハッキリしたマニュアルというものは


あるのかどうかはわかりませんが、


要は


成り立たせると言う舞台役者の芯なのでしょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:airaingood:20211020112733p:plain

*詳しくはコチラからどうぞ〜

https://miyearnzzlabo.com/archives/77072

・・・・・・・・・・・・・・・・・

中村倫也中村倫也舞台上でのトラブル#中村倫也