airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company「呪紋の意味。②」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20211002192223p:plain


利風は目をつぶり何かの気配を感じ取っている。


利風

③陰転じて陽となる。闇に潜みし妖かしのものよ、今、陽の下に姿を現せ。

④乾元享利貞



タオとランが現れる。

f:id:airaingood:20211002192611p:plain

・・・・・・・・・・・・・


③は文字通りの意味でなんとなく理解できるかなと思います。


④乾・・天の四つの徳として春夏秋冬、仁礼儀智に配したもの。

積極的に徳を積み正しい操を守れば、全てのことは上手くいくと言う意味。


元・・全てのものが生まれる根源

亨・・全てのものが成長すること

利・・開花すること


貞・・実を結ぶこと

・・・・・・・・・・・・・・・・
『乾元享利貞』は

『急急如律令

と同じような意味付けで

最後に唱えるのでしょう。


中村倫也#狐晴明九尾狩#中村倫也