中村倫也company〜「えっ!どちら??記事によって意味が変わる」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20210902064140p:plain

f:id:airaingood:20210902064154p:plain

*以下は記事を抜粋引用しました。

・・・・・・・・・・・・・・・

「ひと目でわかる」といえば、これまで特番でも何度か放送されており、第3回と第4回は俳優の中村倫也がMCを担当していた。それだけにネットでは、今回のMC変更に対し「中村倫也だと思ってたのに」「なぜ亀梨くんなの?」などと反対する意見もあがっている。


だがその一方で、一部の中村ファンは今回のMC降板を喜んでいるという。
・・・・・・・・・・・・・・・・
*詳しくはコチラからどうぞ〜


https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_117125/

・・・・・・・・・・・・・・・・・

*前回紹介した記事では

○「 中村さんサイドにMC就任のオファーをしたところ、話し合いの末、断られてしまったというんです 」

○「消滅」



今回の記事では

○「MC変更」

○「MC降板」



前回の記事では、オファーされたが断った形に読み取れます。

しかし、今回の記事は
一旦オファーを受けたもののその後に断ったと読み取れます。


一体どちらが本当なのでしょう。

グズグズ、何を言っているんだ!と思われる方も多いかも知れませんね。


でも、それぞれ勝手に記事を書かれたのでは、書かれた側の人が大きく振り回されてしまい、心情的にも影響が出るかもしれません。


だいたい、同じ話題で各社記事を出す場合は、

題名(キャチコピーなど)は違う角度でも

内容は、同じであり違っているとすれば短く切り取っていたり、注目内容が同文の場所の違いであって、
同じ内容の文面を共有している感覚でした。


今回の件の記事の書き方など、ファンの方も問題視しないでしょうが、

私は今後の報道の在り方がこれでは怖いなあと終えました。

どちらかの記事が、ライターの勝手な判断が入っているのかも知れない事の怖さです。

それによって、人気商売である俳優業を脅かすことになるのかもしれません。


面倒くさいフォンでした。

私なりに、中村倫也さんを守りたいと思う気持ちから、書いてしまいました。


中村倫也中村倫也中村倫也



中村倫也中村倫也中村倫也