airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「宮沢賢治の食卓」

〜接点なきサポーター 〜
f:id:airaingood:20210825152704p:plain

「ケンジトシ」の舞台は

いつになるのだろう〜と思いながら、


宮沢賢治の食卓」を観ています。

賢治とトシの兄弟愛も素晴らしいですね。

花巻一くらいの金持ちの家だったのですね。

そんなお坊ちゃん・・何でも興味を持って

子供のようにキラキラしていて〜

f:id:airaingood:20210825152720p:plain

*以下は記事を抜粋引用しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・

あらすじ

大正10年、青年・宮沢賢治鈴木亮平)は花巻の実家から東京へ家出していた。その間も、心を捉えて離さないのは最愛の妹・トシ(石橋杏奈)のこと。ある日、実家からトシの大病をほのめかす電報が届く。急ぎ帰郷するが、大事はなさそうなトシ。電報は、家業を継がせたい父・政次郎(平田満)のはかりごとで、母・イチ(神野三鈴)もケロリとしたもの。久々に帰郷したものの打ち込むべきことが見つからない賢治だったが、土産代わりにコロッケを家族に振る舞い喜ばれたことをきっかけに、“幸せを分かち合うこと”こそが自らの理想とする生き方だと気付く。農学校教師の職を得て、その理想を生徒たちに伝えていくことになる賢治。音楽教師の嘉藤治(山崎育三郎)、いとしの君・ヤス(市川実日子)とのかけがえのない出会いにも恵まれる。しかしその一方、回復するかに思われたトシの体調が徐々に深刻な状態になりつつあることを、賢治はまだ知らなかった…。

・・・・・・・・・・・・・・・・

いつになるのかなあ〜

「ケンジトシ」楽しみにしています。

中村倫也中村倫也ケンジトシ#中村倫也