airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「井筒渡」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20210530091832p:plain

ホリデイラブ

の井筒渡さんが

カッコよすぎて、御三方の座談会から中村倫也さんを抜粋してみました。

全文はコチラからどうぞ〜


https://natalie.mu/comic/pp/holidaylove






f:id:airaingood:20210530084934p:plain

記事を抜粋引用しました。

ホリデイラブ
塚本高史×中村倫也×山田裕貴 座談会

男性キャスト陣が結婚と不倫をテーマに本音炸裂


こやまゆかり・草壁エリザによる「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」の6巻が発売された。DeNAのマンガアプリ・マンガボックスにて連載中の本作は、不倫をきっかけに関係を再構築していく夫婦を描くラブストーリー。現在、テレビ朝日系列にて毎週金曜23時15分より、本作を原作としたドラマ「ホリデイラブ」も放送中だ。

コミックナタリーでは6巻の発売とドラマ化を記念し、本作のヒロイン高森杏寿の夫・純平役の塚本高史、純平を誘う井筒里奈の夫・渡役の中村倫也、さらに杏寿に接近する正体不明の男・黒井由伸役の山田裕貴による座談会を実施。それぞれが演じるキャラクターについてはもちろん、本作のテーマである“結婚”と“不倫”についても語り合ってもらった。

取材・文 / 増田桃子
撮影 / 佐藤類



作品情報
マンガ「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」公式サイト|マンガボックス
【公式】ホリデイラブ~夫婦間恋愛~ (@holidaylove_jp) | Twitter
『ホリラブ総研』あなたの不倫観ズレてるかも!? | ホリデイラブ~夫婦間恋愛~


放送日程
テレビ朝日系列にて毎週金曜23時15分放送
金曜ナイトドラマホリデイラブ』|テレビ朝日
スタッフ / キャスト
ドラマ「ホリデイラブ」とは?
夫に浮気された妻を主人公に据え、2組の夫婦が不倫をきっかけに夫婦関係を再構築していく様子を描く、新感覚不倫ドラマ。不倫という日常に潜む罠を、サスペンスフルに描きながら、本当の意味でのパートナーとして成長していく夫婦の純愛物語だ。

自宅でネイルサロンを経営する高森杏寿(仲里依紗)は、夫の純平(塚本高史)と娘の七香(渋谷南那)に支えられ、ごく普通の幸せな家庭を築いていた。そんな折、大手ゼネコンに勤務する純平の単身赴任が決まり、家族が一緒に過ごせる時間は週末だけになる。それをきっかけに、幸せだったはずの夫婦関係は大きく変化していき……。

キャラクター相関図
黒井由伸(くろい・よしのぶ) / 山田裕貴

高森杏寿(たかもり・あず) / 仲里依紗

高森純平(たかもり・じゅんぺい) / 塚本高史

井筒渡(いづつ・わたる) / 中村倫也

坂口麗華(さかぐち・れいか) / 壇蜜

春田龍馬(はるた・りょうま) / 平岡祐太

井筒里奈(いづつ・りな) / 松本まりか

・・・・・・・・・・・・・・・

塚本高史×中村倫也×山田裕貴
座談会
ホリデイラブ

中村倫也 第一印象としては、マンガと言えど人間が描かれているなと。




中村 危険な恋みたいな、秘め事的なね。




中村 僕も作品によって、原作を読んだり読まなかったりしますね。「ホリデイラブ」はドラマ化するにあたって、平岡祐太さんが演じる春田龍馬というオリジナルキャラも出てきますし、ドラマ独自の要素があります。そういう意味ではあまり原作を意識しすぎないようにとは思ってます。やっぱり撮影のときに向き合うのは台本なので。

f:id:airaingood:20210530090045p:plain



中村 井筒渡は、プライドが高く束縛しいの亭主関白。モラハラパワハラ、DV、サイコパスと枕詞がすごく多い歴戦の戦国武将みたいな役で(笑)。女性を締め付けて罵倒するという欲望みたいなものが、自分の中にはまったくない感情なので、なぜ渡はこうなってしまったんだろうな、とまず思ったんですよね。井筒家の夫婦は、ある意味もう崩壊しているところから始まっていて、作中でも以前はどんな夫婦だったのかとか、どんな関係を築いてきたかも描かれていない。でも最初から「こいつはやばいやつだから」と決めつけて演じるのはつまらないなと思って。どうして渡はこんな人間になったのか、なぜこの夫婦はこんなに傾いているのか。渡が小さい頃に見てきた景色だったり、家庭の影響だったりと、彼のバックボーンを僕なりに想像して。だから宣伝文句として、サイコパスだなんだっていうのはあったりしますけど、生まれながらのモンスターとして演じる気はないですし、そんなやつ見てても面白くないだろうし。いろんなものを抱えて吐き出した結果が、ああいう行動や言葉になってしまうのかなと思って演じています。あと気をつけているのは、浮気された被害者みたいには見られないようにしようと思っていて。それに僕の役が被害者になってしまったら、話を引っ掻き回す役が1人減っちゃうので。まあ、だんだんただの小物になっていきますけどね(笑)。それも演じがいがあります。

f:id:airaingood:20210530091811p:plain

何が悲しくて自分の誕生日の次の日に嫁の浮気を観なきゃいけないのか(中村)


〜以下は井筒渡の話題になっているので座談会そのまま掲載しました。

f:id:airaingood:20210530091925p:plain

僕も渡さんの気持ち、なんとなくわかる(山田)
──登場する中で、共感できるキャラを挙げるとしたら誰でしょうか。

塚本 俺は意外と渡に共感できる。実際、亭主関白っぽいところは自分にもあると思うし。もし奥さんに浮気されたら、多分キレるだろうし(笑)。さっきも言ったように結果的には許してしまうことにはなるだろうけど、でも渡の感情みたいなものは理解できるなって。



山田 僕も渡さんの気持ち、なんとなくわかるなと思いますね。

中村 へえ、そうなんだ。

山田 結構、男性陣は渡さんの気持ちわかるんじゃないかな。

塚本 どっかに秘めてるよね、きっと。

山田 理性もあるし我慢もすると思うけど、気持ちはすごくわかる。

中村 「黙れ、アバズレ女!」とか言う? 嫁捕まえて。

山田 (笑)。いや、言わないですけど。そのワードのチョイスはわかんないっすけど。

中村 浮気相手の男に向かって「この腐りきった汚い男が!」って。すごいセリフだよね(笑)。

f:id:airaingood:20210530091955p:plain

山田 渡さんのワードのチョイスは怖すぎますけど、でももし同じ状況になったら気持ちは一緒だと思うんですよ。

中村 そうなんだ。僕はハルちゃん(春田龍馬)ですかね。平和主義者なんです、僕は。ハルちゃんはとにかくいい人じゃないですか。いい人で終わっちゃいそうな気もするけど、それはそれでいい気がするんだよね。

塚本 意外とおいしいよね。かわいそうすぎず、報われすぎず。視聴者からは好かれるっていう。俺は一番共感できないのは純平かな。あんまり「好き」とか「愛してる」とか軽々しく言うやつ、好きじゃないんですよ。純平って、浮気する前からずっと言ってるじゃん。だから本当にやばくなったときに効果がないんですよね。

中村 たしかに。

塚本 普段は言わないやつが言う「本当にお前しかいないんだよ」ってのは、説得力があるじゃないですか。もちろん、普段から言うのも嘘じゃないだろうし、それも純平なりの優しさなのかなと思うけど、優しいだけじゃダメだからね、人間って


ずっと一緒にいるって言ったのに、あいつは……(山田)
──では最後に、塚本さんはご結婚されてますけども、皆さんが結婚相手に求めるものを1つ挙げるとしたらなんでしょうか。

塚本 1つだけ? えーっと、テリトリーを汚さない。

中村 汚すっていうのは物理的にですか?

塚本 物理的にもまあそうだけど、侵さないってことだな。お互いの時間と空間を持つこと。

中村 既婚者の意見だなあ。

山田 僕は……なんかきれいごとに聞こえるかもしれないですけど、一緒にいると決めたらからには、ずっと近くにいてほしいです。

塚本 まあ廊下は歩かれたくないよね。

山田 そうですね……(笑)。

──廊下というのは?

中村 いや、学生のときに付き合っていた彼女が、別の男と手を繋いで廊下を歩いてるのを見たんだそうですよ。

──それはそれは……。

塚本 ずっと一緒にいるって言ったのにね。

山田 ずっと一緒にいるって言ったのに、あいつは……。

中村 (笑)。
f:id:airaingood:20210530092101p:plain

山田 いや、でもなんか本当にそんな感じで、いいことも悪いことも、ずっと一緒にいれば乗り越えていけると思うんですよ!

塚本 うん、気持ちはわかるよ(笑)。

中村 僕は細かいこと言うけど、ドラマとか映画とかを一緒に観ているときにソワソワしない人。どんでん返しとかがあるストーリーで、こっちは「知ったらどんな顔するかな」って思いながら一緒に観てるのに、横見たら携帯いじってたり、字幕を目で追ってなかったりされると「ちゃんと観てない……?」ってなる。

山田 (笑)。

塚本 ああ、わかるなあー。それって、自分の経験から。

f:id:airaingood:20210530092222p:plain

中村 はい、経験上です(笑)。先に「ここ、いいとこだから」って話をしちゃうとハードル上がるし、こっちは秘かにリアクションを楽しみにしてるのに、「あれ、なんかやりだしたな……」ってなるとがっかりするじゃないですか。

塚本 わかるわあ。それ、超ある。

中村 で、そういうやつに限って「話の筋わかんなかった」とか言うんですよ。「あの役なんだっけ、デイブ? ボブ?」みたいな。

山田 俺は、巻き戻すタイプだな。ちゃんと見てよって言っちゃいます。

中村 で、廊下で手を繋がないでって?(笑)

塚本 トラウマを掘り起こしてる(笑)。

山田 いやもう、その話やめてくださいよ(笑)



中村倫也(ナカムラトモヤ)
1986年12月24日生まれ、東京都出身。トップコート所属。2005年に映画「七人の弔」で俳優デビュー。映画「星ガ丘ワンダーランド」、舞台「ライチ☆光クラブ」、映画「3月のライオン」、映画「伊藤くん A to E」などに出演。待機作には、映画「孤狼の血」、NHK連続テレビ小説半分、青い。」などがある。
中村倫也 | TOP COAT
中村倫也オフィシャルブログ
中村倫也 (@senritsutareme) | Twitter
中村倫也の記事まとめ

中村倫也中村倫也ホリデイラブ中村倫也