airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「どうしても、頭から離れない・・」

〜接点なきサポーター 〜


ここ数日間

ふと浮かんでくる

「バーター俳優」

本当に〜腹が立ってしまうのは異常でしょうか。


そこで、

また遡って〜

あの頃、そしてあの頃の中村倫也さん〜


今回は2013.11.22

のプログから〜


ちょっとかじったくらいの情報で、

記事を書く記者?ライター?

よくわかりませんが、

物申す・・・・・ですかね。


それでは、

ポーシャから一ヶ月後の

中村倫也さん・・・どうぞ!


・・・・・・・・・・・・・・




そうじお残し猫じゃらし



f:id:airaingood:20210507153124p:plain


上部と外部の二つの濾過槽に溜まった汚れをまるっと流し、ろ材と底砂と流木も飼育水で洗浄し、水も1/3ばかり換水しました。







そして200Wのヒーターを二つつけました。両方とも27℃に設定してあります。











以上、新コーナー、《我が家のアクアリウム》でした。







今月のお残し、29日に決まりました。



『お残しは許しまへんでっ!』
11月29日(金)

公開放送  20時~20時40分

プレミアム放送 21時~22時

MC:中村倫也 / 菅田将暉








もう今年もあと一ヶ月、ということでね、冬らしい企画、考えております。







そして今月の放送から、放送前の待機画面に、前回太賀に撮ってもらった写真が使われる予定です。どんな写真が選ばれるんでしょう。そちらも合わせて、是非お楽しみに。







さ、今日のブログはまだまだ続くよ。







ヴェニスの商人から一ヶ月経ちました。







そこでね、10月15日の記事のコメント欄にて皆さんから受け付けていたヴェニス関連の質問返しをして行きたいと思います。拍手っ!!!







どうですか、このヴェニス熱がすっかり冷め始めてもはやチンしなきゃ食えないレベルのこのタイミング。斬新ですね。笑







あ、重複してる質問、過去答えたっぽい質問は省いてるからね、あしからず。







さ、行くよーい。








1 てぃ~ぬ さん
★舞台メイクの道具は私物ですか?女性役のメイクをする時に気をつけたことがあれば教えてください。

基本私物です。足りないものは借りますけど。メイクとかスキンケアとかよく質問されるんだけど、俺ティーンに人気のカリスマモデルになった気分だよ。笑
なんですかねえ、鼻毛が出ないようにすることですかねえ。




2 あちょり さん
ポーシャ様もそうなんですが、大千秋楽の日は、お着替えするときやカーテンコールのときはどんな心境なのですか?

ああ~終わるなあ~、酒飲めるなあ~、という気分です。最初も最後も誰が観に来てても、特別なことはせずいつも通り演るだけです。




9 リカ(rikkayo) さん
①「殿は自分がポーシャと、通じてるところがありますか?ポーシャの性格で、どれが一番好きですか。」
②舞台で、自分のパートではない時、楽屋で何をするんですか。台詞を覚えるのですか。
③舞台劇の台詞本当に多いので、覚える時はなんの秘訣がありませんか。
④もし舞台の中で、台詞を忘れちゃったら、どうするんですか。

①まあ基本僕から出てきたポーシャなので、通じてる部分しかないとは思うんですが、それにしても今回は芝居してたなあと思います。まあ性別も違うんで当たり前ですが。唯一実感してる共通点はいたずら好きなとこです。
②だらぁ~としてます。
③とにかくやるのみ、ですね。ドラえもん欲しくなりますよ、ホント。
④気にしません。ごまかします。そういうの得意です。




10 やえ@かんぬし さん
恋の骨折り損のとき、着替えてるとこ特典DVDにありましたが、ひらひらついたズロースみたいなの着てましたが、今回も着てたんですか?
裸にドレスってことは、なし?

下はパンチェッタだかパンナコッタだか、そんな名前のやつ履いてました。上はネイキッドです。




15 シャーポ さん
劇のオープニングの音楽もカッコよかったですが、何という曲ですか?

知らない。笑
どこかのカンツォーネじゃないでしょうか。




19 kiyo さん
バサ兄さんの箱選びの時にかかっていた乙女チック(?)なあの曲が好きだったんですが、作詞、作曲、歌っている人は誰だったんですか?
今回の舞台の書き下ろしの曲ですか?

まあ作詞はシェイクスピア、翻訳は松岡和子さん、作曲は今回の音楽担当の方ですね。歌ってるのはどこかのボーイソプラノの子だそうです。
実はあの詩には秘密があって、バサーニオに鉛だと知らせるための仕掛けがあるんですよ。笑
まあバサーニオは気付かないんですけど。興味ある人は調べて見てね。
ヴェニス 鉛 歌 で出ると思うよ。




22 ともか さん
どうしたらポーシャたんみたいに色気のある女性になれますか?

さあ…。笑
他者を思いやれる、器のデカイ女になるといいと思います。そして周りがクスッと笑える隙を残すことじゃないですかねぇ…。




25 ゆう さん
ポーシャはバサーニオのどんなところが好きだったのでしょう?
どんなところに恋しながら演じましたか?
すごく華奢な女性に見えましたが、演じるにあたってダイエットされました?

ダイエットは稽古入る前にしました。
落として、増やして体力つけて、本番前また落とす、って感じですかね。
華奢に魅せる為に腹筋胸筋いつも絞って芝居してました。
ポーシャに限らず、恋愛に限らず、自由に想像していいんですよ。それを断定するような役者にはなりたくないんです。




27 よくばったカツオ。 さん
①バサ兄とのキスはどんな味でしたか?
 兄は『口紅とタバコの味(笑)』だそうです
ヴェニス公演中の楽しみを教えてください。できるだけ密かな小っちゃいヤツ。
③今回、蜷川さんに言われて一番記憶に残った言葉を教えてください。ダメだし&ほめ言葉等
④公演内外でやっちまった失敗や粗相はありますか?

①汗と涙と海の塩味。笑
②楽屋で足湯しながらタバコ吸うこと。
③『現代劇で中村を使うなら、どんな役がいいかな?』
④ないっす。




28 理沙 さん
舞台の上では皆平等、光った方が勝ち、
という心掛けで経験豊かな先輩に体当たりしていく、といった趣旨のインタビューを読んだように記憶しています。
ヴェニスの舞台で手応えはいかがでしたか?

楽しかったです。壁は高いほど、大きいほどぶつかり甲斐がありますよね。




29 あやさ さん
倫くん(ごめんなさい(^-^;)は、演技をしている時は役になりきたって芝居されてますか?(憑依タイプ?) それとも、冷静に演じてますか?

その媒体、作風、役、周りとのバランス、シーン、によって変えてます。何事も偏るのは一長一短ですからね。




30 モミイ さん
ちょっとしたしぐさの中で、上目遣いがとても小悪魔的で魅力的でしたが…他にも何かテクニックをお持ちでしょうか?

テクニックですか。
や、わかんないですけど、たぶんポーシャは床上手ですよね。笑
まあぶっちゃけると、
観客の女性からは
『可愛い!!応援したい!共感する!』
男性からは
『……一夜を共にしてみたい。』
と思われることが目標でした。
はい、がっつりポーシャ裏話。笑





32 こちゃたん さん
大阪の大千秋楽。席をたって出口に向かっているときに、楽屋の通路?付近で倫也くんの「ふぇーい」と叫ぶような声が聞こえた気がしたのですが、あれは倫也くんだったのでしょうか??

多分そうです。楽日には大抵、廊下で騒いでます。




33 Puppy さん
①今回の舞台出演中に素で笑ってしまった時はありましたか?
猿之助さんと共演されて、何か触発されたことはありましたか?

①ありますよ。色んなトラブルありましたもん。笑
②ここでは書ききれないくらい、あります。




34 akko さん
①女子力たっぷりのポーシャたんへの
 切替スイッチはいつ押してたのですか?
②自分のポーシャこうだ!と演じられたとのことですがそれは自分の中でのイメージが違っていたからですか?
それとも、全く違うものを演じてみたら面白いと思ったからですか?

①袖から出た瞬間です。
②んー、と言うより、最初に台本読んだ時からこのポーシャ以外想像出来なかったんですよね。




35 nana さん
ポーシャへのメイク時間はどのくらいですか?ぜひ教えてください( ´ ▽ ` )ノ

基本は15分、つけまつげでまた15分。笑
つけまつげ苦手~。





38 しーた。 さん
地方公演の時とか空き時間何して過ごしているのですか?
差し入れで重い物(お酒など)かさばるものもらっても困りますよね?

土地土地の上手いもん食ったり、観光したり、ですかね。
困らないっすよー、宅急便なんで。
常温のね。




40 123 さん
全然舞台の話と違うんですけど、いまさらですけど、俺は君のためにこそ死ににいく見たんですけど、泣けました。惣ちゃん泣けました。
知覧特攻会館には実際に行かれましたか?^o^
あと、毎日だらだら過ごしてしまうんですけども、どうしたらいいですか。(笑)
中村倫也さんは毎日なにしてますか。(笑)


ありがとうございます。行きましたよ。広島公演で原爆ドーム行った時もそうでしたが、言葉に出来ない気持ちになります。
ダラダラなんて勿体無い、人生短いんですよ!?
僕は毎日ダルァダルァしてます。




41 きゅむ さん
女性メイクをした時、倫也クンの身内に似てますか?季節のせいか、何のせいか分かりませんがポーシャが忘れられません。どうしたらよいでしょうか?笑

似てないと思います。少なくとも身内全員日本人なので。
おそらくそれは、恋という季節です。(ウマイ)




44 mizukamidesu さん
ポーシャさまから色気を感じたのですが、どうやったらそんなに色気が出せるのですか?ぜひとも知りたいです!

またまた色気関連どうも。
わかんないですけど、唯一思い当たることと言えばあれかな…。
多分僕がわくわくさんに憧れてたからかな…。




45 Re-co さん
①倫也くんの中のポーシャのイメージは以下のものに喩えると何ですか?
1.色
2.花
3.音楽(ジャンルでも曲名でも)
4.お酒(種類でも銘柄でも)

②今回共演された役者さんの中で一番仲が良かったのはどなたですか?その方とどんな会話をされてましたか?

③大千穐楽のカーテンコールで各々出てこられ、最後の猿之助さんが中央にいらっしゃる際、倫也くんの口が動いたのですが、何と言ってたんですか?



1、白、ピンク、金、水色、紫
2、花詳しくないので百合。
3、わかんないから大地讃頌
4、シャンパンのロゼ
②誰かなあ。なんだかんだ大野かなあ。仔犬みたいにくっついてきてたから。
③たしか「ぽこぺんぽこぺんだーれがつっついたーのかー」




48 Satoko さん
雑誌のインタビューで「小憎たらしいけど可愛げのあるポーシャにしたい、可愛いだけに終わらせない」というような内容を読んでいたので、法廷シーンがどうなるのか気になってました。
初日数日後に観に行ったときには、法廷シーンのポーシャは想像していたよりあっさりしてる?って思ったんですが、それから4日後に観たら力強くシャイロックに迫っていて驚きました。
わたしの感じ方の問題だったのか、それとも数日演じてみて変えてみたのか。
ちょっと聞いてみたかったので。
もう1つだけm(_ _)m
ポーシャ前とポーシャ後で体重は何キロから何キロになりましたか?

どうですかね。まあ芝居はライヴなんで、やっぱり日々微妙に違いますからね。変えたということは特にないですが、その日のこっちのライヴ感がSatokoさんのアンテナにハマった、のかな??
もう何年も体重計乗ってないのです。




49 コットン さん
Q.蜷川さんに言われて、二番目に嬉しかったのはどんな言葉ですか?

なぜ。笑
「お前痩せたなあ」











以上。







これにてめでたくヴェニス終了~!!!







やー長かったね。ありがとうございました。







んじゃ、今日はラブクラフトの初日舞台挨拶。








毛穴引き締めて、行ってくらぁ!!


追記↓↓

本日ご来場できない方!本日の舞台挨拶はLCゆる女子飲み会にて生中継されます。

登壇中のトークはもちろんのこと、キャスト・監督による舞台挨拶延長戦も放送予定!!

詳しくこちら から







じゃ、シーユー。






★★出演情報★★
★映画「風俗行ったら人生変わったwww」

11月9日~公開中


★映画「ラブクラフト・ガール」

11月22日~ヒューマントラストシネマ渋谷他にて公開

公式サイトはコチラ


★ミュージカル「フル・モンティ

2014年1月31日~2月16日

国際フォーラムホールC


チケット一般発売中

公式サイトはコチラ


★ドラマ「下町ボブスレー

2014年2月1日・8日15日 21時~

NHK BSプレミアムにて放送

公式サイトはコチラ


中村倫也中村倫也中村倫也