airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「珈琲いかがでしょう・ホヤホヤ新情報」

〜接点なきサポーター 〜


f:id:airaingood:20210419123230p:plain
以下は記事引用です。
2021.04.19 12:00
 テレビ東京系で毎週月曜23時6分から放送中の中村倫也主演ドラマ『珈琲いかがでしょう』の新キャストとして、宮世琉弥、渡辺大鶴見辰吾、長野蒼大の出演が発表された。

 『凪のお暇』などで知られるコナリミサトの同名漫画を中村主演で実写化する本作は、“幸せを運ぶ珈琲物語”。コナリ原作作品に出演するのは『凪のお暇』(TBS系)に続き今回が2度目となる中村が、移動珈琲店「たこ珈琲」店主の青山一役でテレ東ドラマ初主演を務めるほか、職場近くで偶然「たこ珈琲」と出会う不器用女子・垣根志麻役で夏帆、青山の過去に深く関わる謎の男・杉三平(通称・ぺい)役で磯村勇斗が出演。『かもめ食堂』の荻上直子が監督・脚本を務めるほか、『聖の青春』の森義隆、『ケンとカズ』の小路紘史も監督に名を連ねる。
f:id:airaingood:20210419123248p:plain

(上段)宮世琉弥、(下段左から)、渡辺大鶴見辰吾、長野蒼大
 今回発表されたのは、中村演じる青山の過去に関わる人物を演じる、新たなゲストキャスト4名。第6話から登場する暴力団組長の17歳の三代目・通称ぼっちゃん役に、『恋する母たち』(TBS系)、『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』(カンテレ・フジテレビ系)などの出演で話題を集めた、現在ぼっちゃんと同じ17歳の宮世が決定した。宮世が演じるぼっちゃんは、青山の過去を中心に描くドラマ後半のキーパーソンとなる。

 また、第4話から登場する、ぼっちゃんの組の幹部・花菱役に渡辺、第6話から登場する、長年ぼっちゃんの組を支えてきたベテラン幹部・夕張役に鶴見が決定。そして、第7話から登場する、10歳のぼっちゃん役をダンス&ボーカルグループとしても活動している長野が演じる。

 さらに、ドラマ後半の鍵を握るキーパーソン・ぼっちゃんと青山のシーン写真も公開。怪しげな表情のぼっちゃんと驚く青山の姿が切り取られている。あわせて、青山のどこか切なげな、金髪姿のシーン写真も公開された。

f:id:airaingood:20210419123335p:plain
f:id:airaingood:20210419123200p:plain

コメント
宮世琉弥(ぼっちゃん役)
ぼっちゃん役を演じます、宮世琉弥です。
昔から中村さんの作品をたくさん見ていて、ずっと憧れていたので、決まった時はこの役をやらせて頂けることが凄く嬉しかったです!
夏帆さんや、仲良くして頂いている磯村さんとも共演させて頂けるということで、色々現場でも優しくして頂いて、本当に楽しい現場でした。
ぼっちゃんという役は不思議な役で、すごく難しかったですが、今自分にできる全てをぶつけました。是非チェックしてください!

渡辺大(花菱役)
『珈琲いかがでしょう』は原作漫画を以前から読んでいて、ドラマになるんだ~面白そうだな~と人ごとのように思っていたら
参加させて頂くことができたのでビックリ&光栄です。
4話から花菱の登場で空気が変わり、ラストまでドキドキの展開になるので是非お楽しみください。


鶴見辰吾(夕張役)
ロケの帰り、ぼっちゃん役の宮世琉弥くんと一緒に電車に乗って帰った。
連日の撮影で疲れが出たのか、座るとすぐに船を漕いでたのが、何とも可愛かったな。俺にもそんな日があったのが懐かしい。

長野蒼大(10歳のぼっちゃん役)
僕の役は中村倫也さん演じる青山一の過去のシーンに登場します。
今回、初めて長台詞があったので撮影が終わるまで緊張しっぱなしでした。そんな僕に、中村さんが声をかけて下さり、沢山アドバイスを頂きました。作品の中だけでなく、撮影中も僕の心に寄り添ってくれた中村さんは、これから先も僕のヒーロー、とらモンです! そんな2人の関係性にも注目してみてください!
僕もコーヒー牛乳を飲みながら、ドラマを観たいと思います!

■放送情報
『珈琲いかがでしょう』
テレビ東京系にて、毎週月曜23:06~23:55放送
(第3話は5分拡大で23:06~24:00放送)
出演:中村倫也夏帆磯村勇斗光石研ほか
第3話ゲスト:戸次重幸、小手伸也筧美和子滝藤賢一丸山智己
第4話ゲスト:一ノ瀬ワタル、山田真歩、池谷美音、野間口徹松本若菜光浦靖子
第4話~:渡辺大
第6話~:宮世琉弥、鶴見辰吾
第7話~:長野蒼大
原作:コナリミサト『珈琲いかがでしょう』(マッグガーデン刊)
監督・脚本:荻上直子
監督:森義隆、小路紘史
音楽:HAKASE-SUN
オープニングテーマ:「エル・フエゴ(ザ・炎)」小沢健二(Virgin Music/UNIVERSAL MUSIC
エンディングテーマ:「CHAIN」Nulbarich(ビクターエンタテインメント
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京
プロデューサー:合田知弘(テレビ東京)、森田昇(テレビ東京)、山田雅子(アスミック・エース)、平部隆明(ホリプロ
制作:テレビ東京アスミック・エース
制作協力:ホリプロ
製作著作:「珈琲いかがでしょう」製作委員会
(c)「珈琲いかがでしょう」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/
公式Twitter:@tx_coffee
公式Instagram:tx_coffee_ikaga



中村倫也中村倫也中村倫也