airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「逃げ道を作らない人の方が強い」

〜接点なきサポーター 〜f:id:airaingood:20210410152044j:plain

腐りきっていたところから、
どうやって復活できたのか?


・・・・・・・・・・・・・・

「頑張った。

それこそさっき言ったように、

自分に対するシビアな目線を持って、

仕事に対する姿勢自体を変えた。

これは近ごろ分かるように

なってきたことなんですけど、

自分に逃げ道を作る人と

作らない人の差って、

想像以上に出るものなんですよ。

これは一緒に仕事をしたり、

見たり話したりしても

分かることなんだけど、

やっぱり逃げ道を作っていない

人のほ方が強いんですよね。

ただ、そうなると今度は、

逆に代わりとなる何か、

逃げ道とは違う、

自分の心を救済してあげるような

指針というものも絶対

必要になってくる。

僕にとってはそれが、

最初の方に言った"自分にとっての

ガソリンになる、

イタズラに似た感覚"や信念の話にも

行き着くんですけど。

何と言うか、そうやってちゃんと

自分の心を自分で決めて進んで、

自分が喜ぶものも

理解できるようになれば、

言い訳をしたり逃げたりもしなくて

済むようになる。

僕は、

それが一番大事なことだと

思っています。」


f:id:airaingood:20210410153751j:plain

#中村倫也#中村倫也#中村倫也