中村倫也company〜「話題になっているようです。」

〜接点なきサポーター〜


春の話題のドラマ

https://tv.yahoo.co.jp/tv_show/drama/spring/2021/coffee_ikaga.html

ドラマを見ると、漫画を見たくなり〜

漫画を読むと、またドラマを観る〜

お〜!!!

これはループです。


f:id:airaingood:20210407100444p:plain
ザテレビジョン

中村倫也の癒し度満点“移動珈琲店”におかわりの声殺到「何度も見たい!」<珈琲いかがでしょう>
2021/04/06 11:20ザテレビジョン
中村倫也の癒し度満点“移動珈琲店”におかわりの声殺到「何度も見たい!」<珈琲いかがでしょう>
中村倫也が主演を務めるドラマ「珈琲いかがでしょう」(毎週月曜夜11:06-11:55※第1話〜第3話は5分拡大、テレビ東京系)の第1話が4月5日に放送された。中村倫也演じる移動珈琲店「たこ珈琲」店主・青山一の癒しオーラが反響を呼び、夜11時台と遅めの放送にもかかわらずTwitterで「#珈琲いかがでしょう」がトレンドトップ10入りするなど快調な滑り出しとなった。(以下、ネタバレがあります)
■「同じ豆でも飲み方はいろいろ。個性もいろいろです」
「珈琲いかがでしょう」は店主・青山一(中村)がさりげない言葉で人々を癒やす、優しくもほろ苦い“人情コーヒー群像劇”。各話2つのエピソードを盛り込んだオムニバス形式で、第1話では、自分の生き方に迷う女性たちを描いた「人情珈琲」「死にたがり珈琲」の2編が放送された。
「人情珈琲」では誠実・丁寧・義理・人情をモットーに働くOL・志麻(夏帆)が、その不器用さゆえ生きづらさを感じ、「死にたがり珈琲」ではクレーム対応の電話オペレーターをしている美咲(貫地谷しほり)が自分の人生の物足りなさに嘆いていた。
青山は、そんなどうしようもない生きづらさ、物足りなさを穏やかで包み込むような言葉と珈琲の香りで癒していく。
効率主義の上司や後輩に否定され続ける志麻には「見てる人はちゃんと見てくれますから、大丈夫です」とほほ笑み、「いつでも無難をチョイスしてしまう。どうせ私はカフェオレ女です。まるで彩りのない生活」と自分を卑下する美咲には「カフェオレは、没個性なんかじゃないですよ。深煎りの豆でドリップした珈琲と温めたミルクを1対1で合わせることで、カフェラテともカプチーノともまた違うマイルドで優しい味わいになる。同じ豆でも飲み方はいろいろ。個性もいろいろです」と、それとは気づかないぐらいさりげない励ましの言葉を送る。
初回から、そんな“癒し度満点”な青山の移動珈琲店に、視聴者からは「おしゃれですごくいい!ほっこりできるドラマ」「週1の癒しの時間になりそう」「こんな珈琲店、うちの近くにも来てほしい…」の声が続々。Twitterでは「#珈琲いかがでしょう」がトレンドトップ10入りする反響となった。
また、青山役・中村倫也の穏やかな雰囲気にも「ずっと見てられる…」「イケメンすぎて酔いそう」「中村倫也がそっと温かい珈琲を差し出してくれる世界線最高すぎる」といった興奮の声が渦巻き、中村本人の「リアタイしてね。配信も見てね。何度も見てね」のツイートに応じるように「もうおかわり3杯目」「何度も見たい!」「1週間味わい尽くします」の声も上がった。
第2話は4月12日(月)に放送する。山田杏奈・臼田あさ美ほかが出演する「キラキラ珈琲」「だめになった珈琲」の2編を送る。
「珈琲いかがでしょう」は最新話を「TVer」「Paravi」「ひかりTV」で配信中。

中村倫也中村倫也中村倫也