airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「不協和音・・②」

〜接点なきサポーター 〜
続編に期待を込めて、「不協和音」の記事を!!!

ドラマ放送前の宣伝記事です。

以下は記事引用です。

・・・・・・・・・・・・・


「まさに今だった」

田中圭×中村倫也、兄弟役で対峙

「不協和音」3月15日放送


田中圭中村倫也が初の“兄弟役”で濃密共演するドラマスペシャ

「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」

の放送日が3月15日(日)に決定。

本作のビジュアルとお互いの印象を

明かすコメントも到着した。

最新ニュース スクープ 2020.2.16 Sun 12:00


f:id:airaingood:20210303074754p:plain

ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」
田中圭中村倫也が初の“兄弟役”で濃密共演するドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」の放送日が3月15日(日)に決定。本作のビジュアルと共演した感想を明かすコメントも到着した。


田中圭×中村倫也が初の兄弟役

大門剛明の「不協和音」をドラマ化する本作。田中さんが熱血刑事・川上祐介、中村さんが東大卒のエリート検事・唐沢真佐人を演じ、かつて不当な自白強要で冤罪を生み出した刑事の息子としてイジメの対象になった2人は、父の死後に別々の家庭に引き取られ、新たな人生を歩むが、やがて刑事と検事になり、ある事件の捜査で再会を果たし真相を解明していく。


f:id:airaingood:20210303074831p:plain

田中圭、オファーに驚き

「以前は同じ刑事役でも熱血じゃなく、どちらかと言うとインテリや氷のようなキャラクターが多かった」とこれまで演じてきた役柄をふり返った田中さん。「僕自身も熱い人間ではないので、今回は『えっ!? オレ、こっち!?』と驚く気持ちもありました」と意外なキャスティングだったと言い、「たぶん最近は一直線というか、素直な役が多かったからかなぁ…と思いつつ、そのイメージも払拭して“炎の刑事”ぽくしたくて、髪を切りました」と語る。

f:id:airaingood:20210303074849p:plain

また「僕は兄弟モノが好きなんですけど、出演したことはあまりないんです」という中村さんは、「今回は熱血刑事である兄と、知的エリート検事である弟が織りなす“不協和音な関係性”が面白く、楽しみながら台本を読ませていただきました。僕が演じる真佐人はポーカーフェイスで、実は甘えん坊なドM。そういう分かりづらいところは、自分と似ているかもしれないです」と役柄について話した。

f:id:airaingood:20210303075039p:plain

共演してみて…「安心安全」「なんかいい匂いがするぞ」

共演歴はあるものの、ちゃんと芝居を交わすのは今回が初めてとなった2人だが、撮影初日から早くも深い共鳴を覚えたそう。

f:id:airaingood:20210303074928p:plain

「倫也とも初めてガッツリ絡めるし、すごく楽しみが増しました」と撮影前から待ち遠しかったという田中さん。「実際の撮影では、俳優・中村倫也の存在がやっぱり大きい! 一緒に芝居をしていると『あぁ! これだよな、中村倫也の芝居!』という感覚があるし、僕が台本と違ったニュアンスを出しても、全部対応してくれるので安心安全。この作品での相性のよさを感じて、それがいい意味でプレッシャーにもなるし、刺激的です」と共演した印象を明かし、「これまでずっとニアミスだった倫也と芝居でガッツリ絡むべきタイミングは、まさに今だったんだろうなっていう感覚があります。兄弟だから感情的になるシーンもあって、そうやって向き合えるのがまたうれしいし、撮影は本当に楽しいです!」と力強く語る。

f:id:airaingood:20210303074948p:plain

また中村さんも「同業者の誰に聞いても『安心安全の共演者』だという(田中)圭さんの存在は、本当に心強いです」と印象を述べ、「圭さんとの芝居は、なんかいい匂いがするぞ、という感じ。具体的にはうまく説明できないので、言葉よりもっと深いレベルで感知しているのかもしれないです。撮影初日の再会シーンから、圭さんとだからこそできる“攻守交代の目まぐるしいやりとり”ができて、『役者をやっててすげぇ楽しかったな』とニヤニヤする瞬間を経験できました」と満足げ。

物語については「この作品は“女性がボーッとして、男性がカーッとなれる作品”になる見込み。男から見ても『かっこいいな』という瞬間もあって、見どころが多いと思います。あとは編集次第です(笑)!」と話し、田中さんは「最終的に『この兄弟をもっと見たい!』と思わせる作品にすることが僕の理想。倫也と僕の2人だからこそ表現できることもあると思うし、完成作品でそれを確かめるのが楽しみです」と完成へ期待を寄せた。
f:id:airaingood:20210303075019p:plain


確かな演技力を誇る出演者

また共演者も発表。祐介と真佐人が初めて一緒に担当する殺人事件で、被疑者の側に立つ弁護士・宇都宮実桜を趣里。同事件で被疑者から自白を引き出す警視庁捜査一課の警部補・小寺順平を杉本哲太。祐介が尊敬する月島東署佃川交番の巡査長・加藤博行を生瀬勝久

ほかにも、相島一之岡部たかし川島潤哉板倉チヒロ、古河耕史、笠松将、小野寺晃良、木下ほうか、多岐川裕美らも出演する。

ドラマスペシャル「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」は3月15日(日)21時~テレビ朝日にて放送。
《text:cinemacafe.net》


中村倫也中村倫也中村倫也