中村倫也company〜「コメント」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20210221080237p:plain


中村倫也は「表情が変わらないのに、シーンごとに全く違って見える」堤幸彦が絶賛[文庫ベストセラー]
「ファーストラヴ」
・・・・・・・・・・・・・・・・

上記の記事へのコメント欄の今現在のものです。


庵野迦葉 役、中村倫也さんへの

コメントです。


予め、良くないコメントは

排除されたのかどうか?

は分かりませんが、

とても良いコメントばかりです。
良いコメントだけを
特に選んだわけではありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

足し算の演技ではなくて、引き算の演技をできる人なんじゃないかな。
表情を大きく変えなくても間が変わったら違った印象になるし、周囲の空気が変われば何もしなくても変化して見える。
逆にその方がわざとらしくなく自然だったりする。
ミッフィーの顔に表情がないのは見る人の気持ちによって色々に感じられるからだそうだけど、それにちょっと似てて薄い顔立ちをうまく活かせている俳優さんなんだと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


一般的に認知度があまりない頃から、いろんな監督や演出家、
先輩役者さんに演技が上手いと言われてますよね。
この方は作品ごとに印象がまるで違って驚かされるし、

こういう褒め記事にわざわざ悪口コメントしに来る人は 普段、
余程イイこと無いのでしょうね。対して作品を観たことないから、
的外れな意見を平気で言うのでしょう…。
ストレス解消ならもう少し健康的な事すればいいのに…お気の毒に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
セリフ回しや抑揚は舞台でも定評があり、初めての主演舞台で若くして読売演劇大賞の男優賞も受賞していましたが、映像では割と抑え目でオーバーな表現はしない人ですね。確かに人ってそんなに感情や声の大小をつけて話さないことが多い。生っぽさのある台詞回しと時に言葉のイントネーションなど、プロの技を随所に入れてくるとか、素人には分からない人もいるのかも。
中村倫也は女子にも人気があるけど、共演者や監督を唸らせる俳優である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
醸し出す雰囲気だけで、人を惹きつける数少ない俳優さんの一人です。
長年培ってきた経験と自身の才能を上手に使いこなしてる感じです。
窪塚さんが、中村さんの事を全てわかってて、コントロールが自分の範疇にあるみたいな事言っていましたね。是非これからもっと色んな作品で見たい役者さんです。



中村倫也中村倫也中村倫也