airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「最強のゴンさん」

〜接点なきサポーター 〜

コロナ感染拡大により、緊急事態宣言が出た昨年〜

再放送で「凪のお暇」を観た皆さん!

たくさんのツイートを下さったのですね。

ゴンさん!

メンヘラですね。  最強です。

以下は記事引用です。

・・・・・・・・・・・・・


<凪のお暇>“ゴンさん”再放送でもトレンド入り!中村倫也がここでも見せた演技巧者ぶり


2020/05/17 09:08 配信
中村倫也


2019年7月期に放送されたドラマ「凪のお暇」(TBS系)の再放送「凪のお暇#おうちでイッキ見SP」の第1弾が5月16日に放送。一部地域を除く放送にもかかわらず、「#凪のお暇」「ゴンさん」がTwitterのトレンド入りを果たすなど、本放送時も注目を集めた中村倫也演じる“ゴンさん”に再び注目が集まった。

ファン「ゴンさんマジで最強」

f:id:airaingood:20210216165725p:plain


原作は、「Elegance イブ」(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画。仕事も恋もすべて捨てた28歳OLの凪(黒木華)が突然失踪し、追い掛けてくる元カレ・慎二(高橋一生)と新しく出会う人たちを巻き込んだ人生リセットストーリーで、この日は、第1話から第3話までが放送された。


f:id:airaingood:20210216165837p:plain

凪がすべてを捨てて引っ越してきた安アパート「エレガンスパレス」での隣人が、中村演じる“ゴンさん”こと安良城ゴン。

イベントオーガナイザーをやっているという“危険な香り”漂う男で、誰にでもオープンマインド、優しく聞き上手。誰もが彼の作り出すユルくておいしい空気につい飲まれてしまうという、天性の人たらしだ。

本放送時も話題をさらい何度もTwitterでトレンド入りしていたゴンさん。今回も、1話部分でゴーヤのグリーンカーテンの間に佇み、目を細めながら静かにタバコをふかす姿に「ゴンさんやっぱり好き!」「沼が深すぎる」「しゃべり方と笑顔がヤバい…」と、早速撃沈する女性ファンが続出した。


f:id:airaingood:20210216165750p:plain

その後も、1話ラストでお皿を返しに凪の部屋を訪ねたゴンさんが突然ハグするシーンや、2話で見せた公園での“芝ドン”、さらには3話ラストで凪とゴンさんが体を重ねるまでが一気に放送されるという充実ぶり。

視聴者からは「キャー!!ゴンさんマジで最強」「本放送時よりも深くゴンさん沼にハマってしまったかも…」「さすがメンヘラ製造機の呼び名はダテじゃない」といった興奮の声が殺到し、一部放送されない地域があったにもかかわらず、Twitterでは「#凪のお暇」が放送中から国内トレンド2位まで浮上。「ゴンさん」もトレンド入りする反響を呼んだ。


f:id:airaingood:20210216165813p:plain



中村倫也中村倫也中村倫也