airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「今回は遅咲きですって・・ネタは切れないものですが〜話題になるのは、良いことです!」

〜接点なきサポーター 〜


f:id:airaingood:20210129152753p:plain

下積み10年以上も!実は遅咲きな俳優・女優ランキング…中村倫也、吉田羊、松本まりからランクイン
1/29(金) 11:59

ランキングー!



 実は遅咲きな俳優・女優ランキング


田中圭さん、中村倫也さん、吉田羊さん、松本まりかさんなど。デビューからブレイクまでが長かった、いわゆる「遅咲き」俳優・女優が今多数活躍していますよね。実力だけでなく運やタイミングも大きく影響する芸能界で、長い間地道な努力を続けてきた彼らを今回はランキングで紹介します!「え?この人も?」という驚きの結果をご覧ください!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は遅咲きな俳優・女優ランキング】
第1位 吉田羊
第2位 中村倫也
第3位 松本まりか
(4位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~30代の男女(性別回答しないを含む)2737人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。


演技力と美貌、気さくな人柄で天井知らずの人気!1位は吉田羊さん!
<投票者のコメント>
「嫌味のない美人で上品な雰囲気を持っていて、なおかつどんな役でもこなしてしまう器用さ、素晴らしい女優さんだと思います!!」

「一番活躍していそうなイメージだから」

「バラエティーでも演技でも素晴らしいから」

1997年小劇場演劇の舞台で女優デビューしてから、約10年で本格的な映像デビュー。その後2008年に朝ドラ「瞳」の演技が中井貴一さんの目に留まり三谷幸喜さん率いる劇団の舞台や映画、ドラマでの活躍がじわじわと増加。2014年の月9ドラマ「HERO」の馬場礼子役で本格的にブレイクしました。第39回日本アカデミー賞優秀助演女優賞や第40回エランドール賞新人賞を歴代最年長で受賞するなど、数々の賞を受賞。2016年には13社のCMに起用され、CM女王に輝くなど人気・実力ともにトップに!バラエティでの気さくな姿もお茶の間の好感度大!2020年10月期ドラマ「恋する母たち」で演じたバリキャリの母親役もハマっていましたね!



f:id:airaingood:20210129152718p:plain


カメレオン俳優の上をいく

ミミックオクトパス俳優!

2位は中村倫也さん!

<投票者のコメント>
「他の役者さんより様々な役の

未知数な可能性がある。

何にでも化けそうな予感を抱かせる」

「脇役やっていた時から好き

だったので」

「下積みが長かった分、

周りに優しいらしいから」


「いろいろな役柄をこなすことが

できる、素敵な俳優さんだと

思うから」

というコメントもいただいた

中村倫也さんも

“遅咲き”で知られていますよね。

俳優デビューは2005年の映画

七人の弔」。

それから約10年して2014年の

初主演舞台「ヒストリーボーイズ」

で第22回読売演劇大賞優秀俳優部門

を受賞し、2018年に朝ドラ

「半分、青い」の朝井正人役で

ブレイク!その後も

「初めて恋をした日に読む話」

「凪のお暇」と立て続けに出演し、

今や押しも押されもせぬ

人気俳優として数々のドラマ・映画

に出演中!ちなみに

ミミックオクトパス”は擬態能力が

非常に優れたタコの名前で、

中村さんご自身が

「カメレオンでなくミミック

オクトパス俳優と呼んで欲しい」

とおっしゃったとか!

生き物に詳しい中村倫也さんらしい

エピソードですね。

2021年は「凪のお暇」

の原作者、

コナリミサさんによるコミック

「珈琲いかがでしょう」

に主演予定!

コナリ作品×中村さんはヒット

間違いなしでは?






目も耳も心も奪われる“怪演女優”でブレイク!3位は松本まりかさん!
<投票者のコメント>
「15年くらい前のドラマで印象的だったのに、以降あまり見かけなかったので、最近たくさん見れるようになって嬉しいから」

「最近だと印象深い!!」

「苦労されたんだろうなと思いますが、今たくさんドラマや映画に出られてて嬉しいです」

2000年にドラマ「六番目の小夜子」で女優デビュー。その後約18年ゲームやアニメの声優を務めたり、数々のドラマ、映画に出演。2018年にドラマ「ホリディラブ」の井筒里奈役でブレイクし、“怪演”ぶりが高く評価され話題に。可愛らしい声と見た目、そして確かな演技力で“あざとカワイイ”役や“悪女”を表現する松本さん。地道に頑張ってこられた期間が長い分実力は誰が見ても確か。これから更なる大ブレイクの予感がします!


その他4位以下には、田中圭さんや高橋一生さん、木村文乃さんなど、人気の俳優・女優がランクイン!あなたが「実は遅咲き」と聞いて驚くのは何位?

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!



中村倫也中村倫也中村倫也