airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「ときめきメモリアル」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20210111120302p:plain

芸能の仕事は、

無名の時の仕事も

記録に残っていて、

有名になると

どんどん、昔の情報が表に出てきますね。

この記事もそうです。

無名時代も地道に誠実に

積み上げて来ていることが、

明らかになると

また高感度が上がるわけですね。

f:id:airaingood:20210111120325p:plain
・・・・・・・・・・・・・・・
*以下は記事引用しました。


中村倫也は『ときメモ
芸能人が演じる“2次元キャラ”を知ってた?
芸能人界で活躍する場はドラマや映画に限らず、アニメやゲームなどで意外なキャラクターを演じていることがあります。
たとえば俳優の中村倫也さんもその1人のようで……

f:id:airaingood:20210111120341p:plain
中村倫也は『ときメモONLINE』にも出演!


ドラマや映画、バラエティだけに留まらず、実は2次元の世界でも活躍する芸能人たち。

じつはいま話題のあのイケメン俳優も、意外なキャラクターを演じた過去が。そこで今回は、芸能人が演じている2次元キャラクターに注目してみました。

f:id:airaingood:20210111120401p:plain

中村倫也は『ときメモONLINE』にも出演!
まずは火曜ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系/以下同)、通称『恋あた』で世の女性たちを虜にしている俳優・中村倫也さん。

中村さんといえばドラマ『凪のお暇』や『初めて恋をした日に読む話』などで知られている俳優ですが、じつは『ときめきメモリアルONLINE』やニンテンドーDS/3DS『FabStyle』内でキャラクターボイスを務めています。

中村倫也は『ときメモONLINE』にも出演!
まずは火曜ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系/以下同)、通称『恋あた』で世の女性たちを虜にしている俳優・中村倫也さん。

中村さんといえばドラマ『凪のお暇』や『初めて恋をした日に読む話』などで知られている俳優ですが、じつは『ときめきメモリアルONLINE』やニンテンドーDS/3DS『FabStyle』内でキャラクターボイスを務めています。中でも『FabStyle』では、天使のような美しさを持つ魅惑のモデル、イヴ・オディエ役を熱演。

実際にゲームをプレイした人からも、「中村倫也からの愛してる、今思えば贅沢なセリフでした(笑)」「イヴに扮する中村倫也が私の心を乱しにくる」などの反響が相次いでいました。

f:id:airaingood:20210111115206p:plain

18歳 2005年、映画『七人の弔』で俳優デビュー。【略歴】
H2 〜君といた日々〜 (2005年1月13日 - 3月24日、 TBS 系) - 島オサム 役【出演】
七人の弔 (2005年8月13日、 オフィス北野 = 東京テアトル ) - 河原潤平 役【出演】
刑事部屋〜六本木おかしな捜査班〜 最終話 (2005年9月14日、 テレビ朝日 系)ゲスト - 小宮山琢磨 役【出演】
風のハルカ (2005年10月3日 - 2006年4月1日、 NHK大阪 ) - 神崎由起夫 役【出演】
乱歩地獄 「鏡地獄」 (2005年11月5日、 アルバトロス ) - 小林少年 役【出演】
相棒4 第7話 (2005年11月23日、テレビ朝日系)ゲスト - 池田俊太郎 役【出演】
第17回 フジテレビヤングシナリオ大賞 『 unplugged 〜アンプラグド〜 』(2005年12月17日、 フジテレビ ) - 主演・粕谷裕介 役【出演】
19歳 神はサイコロを振らない (2006年1月18日 - 3月15日、 日本テレビ ) - 甲斐航星 役【出演】
ときめきメモリアルONLINE (2006年3月 - 2007年7月) - 中村友也 役【出演】
黄昏(2006年12月) - ビリー 役【出演】
20歳 恋の骨折り損 (2007年3月 - 5月) - キャサリン 役【出演】
俺は、君のためにこそ死ににいく (2007年5月12日、 東映 ) - 河合惣一 役【出演】
ライフ (2007年6月30日 - 9月15日、フジテレビ) - 石井知典 役【出演】
ハリ系 (2007年10月13日 - 12月29日、日本テレビ) - 主演・耳田ハリ彦 役【出演】

中村倫也中村倫也中村倫也