中村倫也company〜「中村倫也さんの記事」

〜接点なきサポーター 〜

最近、クイズ形式の記事は、

流行っているのでしょうか???

f:id:airaingood:20210104162503p:plain

f:id:airaingood:20210104162414p:plain


中村倫也ポリプテルスへの深すぎる情愛を語る「テンション上がる」
2021.01.04 12:00 公開




中村倫也
 コロナ禍の鬱々とした2020年、『美食探偵明智五郎』(日本テレビ系)『この恋あたためますか』(TBS系)でイケメンぶりを披露し、多くの女性の心の支えになったのが中村倫也。彼の動物好きは有名で、生き物の知識はかなりのもの。今回は、中村倫也の「動物愛」がわかるエピソードをクイズにまとめてみた。答えは記事の最後に!


■【問1】
20年7月4日放送の『世界一受けたい授業 最強先生が大集合SP』(日本テレビ系)に出演した中村は昆虫の質問で正解を連発。同じく出演していた昆虫マニアの香川照之をうならせた。昆虫好きをアピールする中村に対し、香川は「昆虫が好きそうな顔しているもんね」と指摘し、ある昆虫に顔が似ていると発言。さて、その昆虫とは?



■【問2】
20年10月7日放送の『バナナサンド』(TBS系)では、以前放送されたゴールデンSPの未公開シーンを公開。中村が「テンションが爆アガりするもの」として、「ポリプテルス」という不思議な名前を挙げた回が放送された。その正体が分からないサンドウィッチマン富澤たけしは「薬じゃないですか?」。バナナマン日村勇紀は「あれじゃない? ブツブツのやつ」とタピオカを予想するなど、MCのメンバーをざわつかせた。さて、「ポリプテルス」の正体は?



■【問3】
20年5月2日放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)に、中村倫也(33)がリモート出演。自分のスマホとカメラ2台を使って収録をし、「ゴールデンまなびウィーク」というテーマにのっとりクイズを紹介した。そんな中、中村は動物のある部位(を見ているだけで)ごはん3杯いけちゃいますよね」とうれしそうに告白。さて、その部位とは?


【問1】の答えは「カメムシ」。香川にカメムシと顔が似ていると言われ、中村はそのイジりにイヤな顔をするどころか大爆笑。中村は子どもの頃、母親が外で見つけてきたカマキリの卵をベランダに置き、ふ化を楽しみにしていたというエピソードも披露。中村の昆虫好きは母親の影響も大きいようで、香川から「変わったお母さんだね」と驚かれていた。放送終了後、中村の昆虫マニアぶりに、ファンからは『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK Eテレ)での共演を期待する声が数多く上がった。詳しくはコチラ。https://taishu.jp/articles/-/76085


 菅田将暉の代役でパーソナリティを務めた『中村倫也オールナイトニッポン』(ニッポン放送)でも、並々ならぬ動物愛トークを繰り広げた中村倫也。「ムツゴロウさんを目指している」「中村動物王国をいつか作りたい」と意気込みを語っている。動物たちに囲まれ大自然を走り回る彼も見てみたい! いっそムツゴロウさんの伝記ドラマを彼主演で作ってみては?

中村倫也クイズ〉

中村倫也「ボッコボコにされた」下積み時代、役者としての転機「この1年くらいで…」
中村倫也、森七菜「ダメ、もう。ダメ!」悶絶のアドリブ「頭なでなで」



中村倫也中村倫也中村倫也