airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「トップコート第2位」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20201203190828p:plain

f:id:airaingood:20201203190846p:plain


今、人気の俳優や女優が所属する芸能事務所・トップコート

今回TVマガではトップコート所属の好きな俳優・女優についてアンケートを取りました。その結果を選んだ理由と合わせてランキング形式でご紹介いたします。

引用: Paravi

引用: Hulu

目次 [非表示]

好きなトップコート俳優1位:松坂桃李
好きなトップコート俳優2位:中村倫也
好きなトップコート俳優3位:新田真剣佑
好きなトップコート俳優4位:菅田将暉
好きなトップコート俳優5位:杉野遥亮
好きなトップコート俳優6位:萩原利久
好きなトップコート女優1位:木村佳乃
好きなトップコート女優2位:杏
好きなトップコート女優3位:佐々木希
好きなトップコート女優4位:趣里
好きなトップコート女優5位:堀田茜
好きなトップコート女優6位:夏子
好きなトップコート俳優6位:新井美羽
まとめ
この記事で紹介したドラマがみられる配信サイト


好きなトップコート俳優1位:松坂桃李
この世界の片隅に

引用: Paravi

1位に輝いたのは松坂桃李さん!ドラマ「この世界の片隅に」ではヒロイン・すず(松本穂香)の夫、周作役で出演。生真面目であまり感情を表に出さない性格ですが、18歳で嫁いできたすずに深い愛情を注ぐ青年を好演。2019年、「新聞記者」で第43回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞を受賞。難易度の高い役を数々こなしている実力派俳優です。

この世界の片隅に:ドラマ情報
TBS 日 21:00~21:54
放送 2018年7月15日~2018年9月16日
出演 松本穂香 松坂桃李 宮本信子 伊藤蘭 村上虹郎
脚本 岡田惠和
原作 こうの史代この世界の片隅に

選んだ理由
「顔、スタイル、手、声…すべて素敵。でもファンになった1番の理由は、桃李さん本人は全く感じさせないぐらい、様々な役になりきる演技力。特に目と表情の抑えた演技は大好物。色気もあり惹かれます。そして素は素朴でちょっと天然の可愛い人というギャップも魅力的です。」(まるこ)

「誰にでも優しくて謙虚で気取ってなくて誰よりもかっこよくて誰よりもスタイルがいい。誰よりも心に響いて残る演技をされてて、笑顔が最高です。めちゃくちゃかっこいいのに物や服は目に優しいものなど選んでいてかなり庶民的な面も。そのギャップ
が可愛くて(笑)言い出したらキリがありません!とにかく桃李くんが1番です」(pon)

「幅広く様々な役に真摯に向き合い、別人のようになりきる演技力があり、目と表情の抑えた表現で感情が伝わり魅了される。品もあり色気もある端整な顔立ちに、小顔で手足が長く抜群のスタイル、大きく美しい手にも惹かれます。ブッダと周りに言われるほど優しく穏やか、謙虚で礼儀正しく控えめ、ゲームやアニメや漫画大好きなオタクな感じも可愛く癒されます」(kumiko)

演技よし、顔よし、スタイルよし、そして人柄よし!そしてかわいい一面もある松坂さんがナンバーワンに輝きました!

この世界の片隅に」の口コミをTVログでもっと見る

この世界の片隅に」は動画配信サイト Paravi で見ることができます!

f:id:airaingood:20201203191718p:plain


好きなトップコート俳優2位:中村倫也

f:id:airaingood:20201203191654p:plain


第2位は中村倫也さん。


現在放送中のドラマ。

「この恋あたためますか」では

冷徹なコンビニチェーンを

手掛ける社長・浅羽拓実役で

出演。

コンビニスイーツ開発担当に

元アイドルのヒロイン・

井上樹木(森七菜)を抜擢。

甘いスイーツと恋の行方が

気になるドラマでのクールな

スーツが似合う社長から

女たらしのDJまで幅広く

なりきるカメレオン俳優です。

この恋あたためますか

:ドラマ情報


TBS 火 22:00~22:57
放送 2020年10月20日


出演 森七菜 中村倫也 仲野太賀 石橋静河 飯塚悟志
脚本 神森万里江 青塚美穂


選んだ理由

「カッコよくて可愛くて…

そしてお人柄も素晴らしいなん

て、最高過ぎます。

演技や声、文才がある所、

言葉のセンスやユーモアある

振る舞い、人への気遣い…

あげたらきりがない位大好きで

す。一生ついていきます!」(kasumi)

「芯がしっかりしてるのに、

フワフワと掴みどころがなく、

この役でどんな味を出して

くるのか想像して見ていたら、

絶対に想像を遥かに超えた

何かをだしてきちゃう。

ファンの期待をいつも超えて

くる俳優さんなので見ていて

楽しいし、

ずっと応援したくなります。

大好きです」(じゅん)



「芝居が上手いしカッコイイし

面白いしお茶目!

しっかり自分を見つめ常に

地に足をつけていられる

ところは尊敬する次はどんな

倫也くんを見せてくれるんだろう

と目が離せないから!」(riko34)


 YouTubeでも料理やトーク

上手なところを披露!

さらにイケボで歌も上手。

豊かな才能にあふれた中村さん

が第2位!



「この恋あたためますか」の口コミをTVログでもっと見る



「この恋あたためますか」は

動画配信サイト Paravi

見ることができます!





・・・・・・・・・・・・・・
好きなトップコート俳優3位:新田真剣佑

第3位は新田真剣佑さん。ドラマ「同期のサクラ」ではヒロイン・同期社員の北野サクラ(高畑充希)に想いを寄せる木島葵役で出演して強い印象を残しました。端正な顔立ちと抜群のスタイル、さらに演技力も作品を重ねるごと高評価を得ている新田さん。今やトップコート若手俳優の中でも注目される存在となっています。

同期のサクラ:ドラマ情報
日本テレビ 水 22:00~22:54
放送 2019年10月09日~2019年12月18日
出演 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 竜星涼 岡山天音
脚本 遊川和彦

選んだ理由
「演技も歌も好き。特に舞台はまっけんの迫力が1番伝わるので好き。努力家でストイック。仕事をしている時のスイッチONのまっけんも、プライベートのスイッチOFFの時の天真爛漫さやマイペースな所も人間らしくて大好きです」(ピーチ)

「かっこいいし、かわいいし、笑った笑顔が大好きです♡まっけんの笑い声を聞いていると幸せになれる♡爆イケ王子まっけん♡♡」(なみ)

「役作りへのストイックさ、無限の可能性、眼力、なのにちょっと抜けてて子犬のような可愛い一面もあり、そのギャップがたまらないのです」(asako)

アメリカ生まれで英語も堪能な新田さん。今後は海外作品への出演もあるかもしれません。グローバルな活躍も期待です!

「同期のサクラ」の口コミをTVログでもっと見る

「同期のサクラ」は動画配信サイト Hulu で見ることができます!
好きなトップコート俳優4位:菅田将暉
3年A組

引用: Hulu


第4位は菅田将暉さん。ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」では担当するクラスの生徒を人質に取って立てこもる高校教師・柊一颯役で出演。先の読めない衝撃的な展開にネットではさまざまな考察があふれて話題になりました。演技の上手さは折り紙付き。俳優としてだけでなく歌手としても大ヒット飛ばし、ラジオパーソナリティとして多くのリスナー持つカリスマ的な面もある多才な人物です。
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―:ドラマ情報
日本テレビ 日 22:30 〜 23:25
放送 2019年1月6日~2019年3月10日
キャスト 菅田将暉 永野芽郁 片寄涼太 川栄李奈 上白石萌歌
脚本 武藤将吾

選んだ理由
「やはり数多いこの年代の俳優さんの中でも、飛び抜けて演技が上手で存在感があります。戦隊もの出身のイケメンというだけではない、内からにじみ出る独特な個性が光っています」(ayumi)

「バラエティで見せるおちゃらけキャラと、ドラマで見せる本気演技のギャップが好きだから」(とも)

「役柄によって声の出し方や立ち方まで何もかも変える演技力が素晴らしい。正義の味方も悪役もこなせて、どんな役を演じていてもあの作品に出ていたとしっかり爪痕を残しているところも好き」(jj78)

かっこつけていないのにかっこいいそんな魅力にあふれている菅田さん。まだ出していない才能で今後も驚かせてくれそうです。

「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の口コミをTVログでもっと見る

「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」は動画配信サイト Hulu で見ることができます!
好きなトップコート俳優5位:杉野遥亮


引用: FOD


第5位は杉野遥亮さん。名門高校が舞台したドラマ「花にけだもの」では成績優秀・スポーツ万能な学校一のイケメン・柿木園豹役で出演。パーフェクト男子っぷりを見せつけました。幅広い演技力だけでなく、天然なかわいらしい部分やSNSで情報を提供してくれる杉野さん。応援したくなる要素が満載でファンの心をガッチリつかんでいます。
花にけだもの:ドラマ情報
FOD 日 21:00~21:54
放送 2018年
出演 中村ゆりか 杉野遥亮 松尾太陽 甲斐翔真 入山杏奈
脚本 松本美弥子
原作 杉山美和子「花にけだもの」

選んだ理由
「パヤパヤしていて天然で、とにかく可愛くて誰からも好かれる愛されキャラ!天下の菅田将暉先輩にもトップコートのリーサルウェポンと言わしめる杉野くん。私のパワーの源であり癒しです」(yuri)

「可愛いさとかっこよさの両方を兼ね備えており、天然で飾らないところ、ほぼ毎日ツイートしてくれるところが好きです。キラキライケメンから時代劇まで、どんな役柄でも演じられる演技力がある」(ムー)

「透き通るようなかっこよさがありつつ天然な一面も持ち合わせていて応援していて飽きない俳優さんであり、大好きだからです」(エリー)

トップコートの愛されキャラ代表格の杉野さん。先輩・後輩たちとの共演も楽しみですね!

「花にけだもの」の口コミをTVログでもっと見る

「花にけだもの」は動画配信サイト FOD で見ることができます!
好きなトップコート俳優6位:萩原利久

第6位は萩原利久さん。放送中のドラマ「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」では、ヒロイン・大桜美々(波瑠)が勤務する会社の新入会員、笠舞蓮役で出演。クセの強い営業部社員の岬恒雄(渡辺大)らの下で笑顔で頑張る姿を見ていると応援したくなります。子役から10年以上芸能界で活躍している経験豊富な若手俳優です。

#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜:ドラマ情報
日本テレビ 水 22:00~22:54
放送 2020年10月14日~
出演 波瑠 松下洸平 間宮祥太朗 川栄李奈 萩原利久
脚本 水橋文美江

選んだ理由
「あなたには帰る家があるで見て以降注目している俳優さんだから」(hujii)

「演技とビジュアルと雰囲気に惹かれた」(法子)

ここ数年ドラマ、映画出演が途切れず、人気急上昇中の若手俳優。放送中の「♯リモラブ」を見て応援しましょう!

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」の口コミをTVログでもっと見る

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」は動画配信サイト Hulu で見ることができます!
好きなトップコート女優1位:木村佳乃
恋する母たち

引用: Paravi

1位に輝いたのは木村佳乃さん!放送中のドラマ「恋する母たち」では夫が突然失踪し、女手ひとつで息子を育てているシングルマザー・石渡杏役で出演。恋に仕事に子育てに奮闘する母親たちの生き様を描いたドラマです。木村さんは実力派女優の顔のほかに、バラエティ番組で体を張った活躍で大人気。美しくかわいらしくユーモアもある木村さんがナンバーワン!

恋する母たち:ドラマ情報
TBS 22:00~22:54
放送 2020年10月23日~
出演 木村佳乃 吉田羊 仲里依紗 小泉孝太郎 磯村勇斗
脚本 大石静
原作 柴門ふみ「恋する母たち」

選んだ理由
「バラエティで見ると明るくて天然で見ていて元気が貰えるからです。お芝居も上手で大好きなので木村佳乃さんが出演されているドラマやバラエティなどは全部チェックしています」(tomy)

「とにかく美人で大好きです。私もあんな風に年を重ねたいな、と憧れる女優さんです。演技派もちろんですが、バラエティなどでも思いっきり活躍されていて、驚きましたし、好感をもちました」(runa)

「シリアスからコミカルまで様々な役柄を演じていて、はずれがない女優さんだと思います」(sanada)

元気で明るく親しみやすいキャラクターが人気の木村さん。ドラマでもCMでも引っ張りだこ!文句なしのトップコートナンバーワン女優です。

「恋する母たち」の口コミをTVログでもっと見る

「恋する母たち」は動画配信サイト Paravi で見ることができます!
好きなトップコート女優2位:杏


引用: Hulu

第2位は杏さん。ドラマ「偽装不倫」では婚活中で独身アラサー女性・濱鐘子役で出演。既婚とウソをついたことから、年下のカメラマン伴野丈(宮沢氷魚)と恋に落ちる役が話題になりました。朝ドラ「ごちそうさん」では食べることが大好きなヒロイン、「花咲舞が黙ってない」では正義感の強い銀行員とコミカルな役からシリアスな役までこなす実力派です。

偽装不倫:ドラマ情報
日本テレビ 水 22:00 〜 23:00
放送 2019年7月10日~2019年9月11日
キャスト 杏 宮沢氷魚 谷原章介 仲間由紀恵 瀬戸利樹
脚本 衛藤凛
原作 東村アキコ「偽装不倫」

選んだ理由
「才色兼備、聡明で生き方に共感できます。読書家だけあって思慮深く人として尊敬しています。笑顔が大好きです」(chie890)

「色々とありましたが、子供のために一生懸命な姿に尊敬します。多くの方から愛されるキャラなので、これからも活躍してほしいです」(ボタン)

「いつも笑顔で優しい雰囲気。もしも友人ならいつも相談にのってくれて、『大丈夫だよ!』と励ましてくれそう」(イチゴケーキ)

老若男女問わず人気の杏さん。どんな役柄でも安心して見ていられる、見てみたいと思わせる演技力の持ち主でトップ3入り!

「偽装不倫」の口コミをTVログでもっと見る

「偽装不倫」は動画配信サイト Hulu で見ることができます!
好きなトップコート女優3位:佐々木希


引用: Hulu


第3位は佐々木希さん。ドラマ「雨が降ると君は優しい」ではセックス依存症を患い、人妻ながら不特定の男性と関係を持ってしまう立木彩役を好演。野島伸司脚本の衝撃作への出演は話題になりました。女性でもみとれてしまう美しさ、バラエティ番組で見せるかわいらしさはトップコート内でもトップクラスです。
雨が降ると君は優しい:ドラマ情報
Huluオリジナル
放送 2017年
出演 玉山鉄二 佐々木希 奥菜恵 笛木優子 古谷一行
脚本 野島伸司

選んだ理由
「とても愛らしいルックスに対し、一本芯の通った心の強さと温かさを持つ人柄に同じ女性として憧れます」(キキ)

トーク番組等見るといつも明るく自然体で、見てて好感が持てるし、CMに出ていたらつい見てしまいます」(minami)

「シンプルに顔とスタイルがめちゃくちゃ好きだから」(ルミエール)

思わず目を引くスタイルの良さ、キュートな顔立ちをテレビや映画館で見たいですね!

「雨が降ると君は優しい」の口コミをTVログでもっと見る

「雨が降ると君は優しい」は動画配信サイト Hulu で見ることができます!
好きなトップコート女優4位:趣里

4位に輝いたのは趣里さん。ドラマ「私の家政夫ナギサさん」ではヒロイン・相原メイ(多部未華子)の妹・福田唯役で出演。スーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)とメイが出会うきっかけを作った重要な役どころでした。近頃、ドラマやCMで独特の存在感を出して人気が高まっている趣里さん。今後はさらに活躍の場が増えそうです。

私の家政夫ナギサさん:ドラマ情報
TBS 火 22:00~21:57
放送 2020年7月7日~2018年9月1日
出演 多部未華子 大森南朋 瀬戸康史 眞栄田郷敦 趣里
脚本 徳尾浩司 山下すばる
原作 四ツ原フリコ「私の家政夫ナギサさん」

選んだ理由
「舞台の時のパワフルな演技にビックリして引き込まれて涙しました。とってもキュートなのに声がハスキー」(パピコ

「なぜか彼女の演技から目が離せない。主演を輝かせるには、漆黒な脇役が必須であり、彼女は何処までも黒くなれそうです」(ふゆこ)

「CMで風間俊介さんとご夫婦役をされている姿がとても素敵で印象に残っています。また、可愛らしい顔立ちと、全体の柔らかい雰囲気も好きです」(サーヤ

他の女優にはない風格、育ちの良さ、品格を感じる趣里さんの佇まい。今後さまざまな役が見たい女優のひとりですね

「私の家政夫ナギサさん」の口コミをTVログでもっと見る

「私の家政夫ナギサさん」は動画配信サイト Paravi で見ることができます!
好きなトップコート女優5位:堀田茜

第5位は堀田茜さん。ドラマ『ピーナッツバターサンドウィッチ』では恋に不器用なOL・片桐沙代(堀田茜)役で出演。恋に悩む4人の女性たちのそれぞれの恋愛模様が描かれました。ドラマでの女優として活躍するほか、バラエティ番組で体当たりのロケ企画に挑戦。またやラジオでもトーク力を発揮し、幅広い世代から人気を集めてトップ5入り!

ピーナッツバターサンドウィッチ:ドラマ情報
毎日放送 木 23:00~23:30
放送 2020年4月2日~2020年5月21日
出演 矢作穂香 伊藤健太郎 伊藤修子 堀田茜 瀧本美織
脚本 伊達さん 下田悠子
原作 ミツコ「ピーナッツバターサンドウィッチ」

選んだ理由
「率直に可愛い。綺麗なのにバラエティでもいろいろ挑戦していて親しみやすいです。これからも頑張ってほしいです」(まあこ)

「バラエティでも常に全力な姿が素敵だから」(pino

2020年9月からトップコート所属なった堀田さん。トップコート俳優・女優との共演も楽しみです!

「ピーナッツバターサンドウィッチ」の口コミをTVログでもっと見る

「ピーナッツバターサンドウィッチ」は動画配信サイト Hulu で見ることができます!
好きなトップコート女優6位:夏子

第6位は夏子さん。ドラマ「私の家政夫ナギサさん」ではヒロインの相原メイ(多部未華子)行きつけの薬膳居酒屋の店員・吉川かりん役で出演。瀬川遙人(眞栄田郷敦)が主役のParaviオリジナルストーリー「私の部下のハルトくん」にも登場しています。明るく元気な店員役が似合っていました。King GnuやmiletのPVや昨年今年と東京芸術劇場の舞台にも出演。トップコートで注目の若手女優です。

私の部下のハルトくん:ドラマ情報
Paravi オリジナル
放送 2020年
出演 眞栄田郷敦 岡部大 若月佑美 夏子 りんごちゃん
脚本 山下すばる 渡部亮平

選んだ理由
「自分の魅力を最大限にかもしだしている女優だと思います」(くるみ)

大きな目が印象的な女優さん。これからの活躍が楽しみです!

「私の部下のハルトくん」の口コミをTVログでもっと見る

「私の部下のハルトくん」は動画配信サイト Hulu で見ることができます!
好きなトップコート俳優6位:新井美羽

同じく第6位は大河ドラマおんな城主 直虎」でヒロイン・柴咲コウさん演じる直虎の子ども時代、おとわ役でブレイク。最近ではドラマ「捨ててよ、安達さん」で安達祐実さんの子ども時代を好演。ドラマ出演だけでなく、外国映画の吹き替えも多数。子役ながら経験豊富なトップコート女優です。

捨ててよ、安達さん。:ドラマ情報
テレビ東京 金 00:52~01:23
放送 2020年4月17日~2020年7月3日
出演 安達祐実 川上凛子 西村晋弥 臼田あさ美 新井美羽
脚本 下田悠子 大九明子

選んだ理由
「将来性を感じるから」(みゆき)

2020年4月からトップコートに所属。これからの日本エンタメ界を背負うのびしろ女優のひとりと言っても過言ではないでしょう。

「捨ててよ、安達さん。」の口コミをTVログでもっと見る

「捨ててよ、安達さん。」は動画配信サイト Paravi で見ることができます!
合わせて読みたい



中村倫也中村倫也中村倫也