airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company「データと評価が違うって??」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20201007082253p:plain

この記事〜

納得できません!!!

・・・・・・・・・・・・
今回は 【いま映画ファンが注目している男性俳優】 についての調査結果をお届けします。

映画ファンを劇場鑑賞頻度で大きく2つに分け、半年に2本以上劇場鑑賞する観客を「映画コアファン」、年に1〜3本を「映画ライトファン」とし、それぞれ10代〜60代以上の男女、計774名に最大3名づつ挙げてもらいました。

結果はこのように。

菅田将暉中村倫也、そして佐藤健も高支持!


1位は菅田将暉、2位には中村倫也

映画コアファンと映画ライトファンで分けて見ても同じ順位ですが、前者では菅田と中村の票数は変わらないものの、後者では菅田は中村の約2倍もの支持を得ており、結果、全体ランキングではこのような票数差になりました。


[f:id:airaingood:20201007080925p:plain

また、映画コアファンの3位は竹内涼真〜4位は横浜流星、映画ライトファンは3位が綾野剛〜4位が松坂桃李と違いがありますが、いずれも5位には佐藤健、それにより全体ランクで3位となっており、彼もまた幅広く支持されている俳優のようです。


f:id:airaingood:20201007081203p:plain

f:id:airaingood:20201007081232p:plain

そして、映画コアファンでの小栗旬重岡大毅阿部寛らは映画ライトファンではランク外。 逆に、映画ライトファンでの松坂桃李木村拓哉星野源窪田正孝らは、映画コアファンには入ってきません。後者の面々 (とくに木村や星野) はTVや音楽での印象も強いですし、このような傾向になるのは、前回記事 【いま映画ファンが注目している女性俳優】 とも通じる部分ですね。

映画ファンと一般層、男優と女優、興味深い“違い”
また、その前回記事でも引き合いに出した、株式会社アーキテクトと日経エンタテインメントとのコラボによる“認知度×関心度”の調査、「タレントパワーランキング TOP30」。

「女優 TOP30」では、我々の調査結果と重なる部分も多かったですが、「男優 TOP30」では、1位から大泉洋阿部寛菅田将暉相葉雅紀 (嵐)、二宮和也 (嵐)、佐藤健神木隆之介山下智久ムロツヨシ生田斗真と、かなり違ったランキングになっています。

「タレントパワーランキング」は、調査対象がより “一般層” ですので、つまり 「女優への支持は一般層と映画ファンとで重なる部分は多いが、俳優となるとまるで入れ替わる」 ということも分かりました。

2020年最強の俳優はこの3人!!
とても興味深い違いですし、そんな中、この両方で上位ランクの菅田将暉佐藤健、そして阿部寛の3人は “2020年最強の俳優”と言えるのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・


この記事、いささか

偏っている気がします。

2020年最強の俳優と

わざわざそんなワードを

持ち出して、ランキングとは

違う結果をだしますか??!?


そもそも、このランキングは
**************
いま映画ファンが注目している男性俳優
**************
と書いてあります!!!


それなら
このランキングの結果を

素直に総評にするべきでは?



他のランキングを引っ張り出して

菅田将暉さんは分かります。

その他の二人が入り、

中村倫也」さんが

全く入らないのは??


何かの〜陰謀!!!???

このランキング

やる必要がありましたか??


と、・・・

私は納得できません!!!



デビルな私の叫び!!


f:id:airaingood:20201007082403p:plain