airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「マネつぶを読んでいて・・」

〜接点なきサポーター 〜
f:id:airaingood:20201002223723p:plain
ベニスの商人」の洛日

お疲れ様の「中村倫也」さんが

ファンに丁寧な

質問返し〜

あまりにも

ポーシャが魅力的で


ポーシャのファンクラブが

あってもいいくらい!!!
f:id:airaingood:20201002223523p:plain


f:id:airaingood:20201002223910p:plain


・・・・・・・・・・・・・


終わったっちゃ

2013-10-15 13:00:00


ヴェニスの商人、全公演終了しました。







観に来てくださった皆様、ありがとうございました。







たくさんの手紙や差し入れも、ありがとうございました。







明日から男に戻ると思うと、嬉しくもあり寂しくもあり…。とにかく、今は気持ちを切り替えて、次に向けてまた歩き出そうと思います。







じゃ、とっておいたヴェニス関連の質問返し行くよ!!









19 やえ@かんぬし さん
あのかわいいポーシャ様の
自分で一番気に入ってるシーン
なんですか??

122 moko555 さん
ポーシャ役で難しかったシーンと1番好きなシーンを教えてください(*^^*)


好きなシーンは、バサ兄関連で、感情暴走してバタバタするとこですかね。

難しかったのは最初のチューした後の長台詞。シーンのテンションを落とさないように、かつ、結婚に向かう女子の不安や喜び、育ちのいい女の子から一人の女性になる感情を、繊細に、ダイナミックに描こうと思いました。



33 hideko さん

①ポーシャをやる上で一番気を付けていること、心がけていることは何ですか?
②ポーシャのセリフの中で一番好きなセリフは何ですか?


①細かいところで言うと、バサーニオとのいい感じの身長差を作ること、ですかね。ドレスの中で膝折ったりして。あとは結婚が決まったら旦那より前に立たない、とか。そういう類のことは稽古中から意識しました。
②登場の場のラスト、
『求婚者を一人門から送り出したと思ったら、すぐに別の一人が戸を叩く。』
贅沢か!!って思うけど可愛いから許せちゃう、そんなポーシャを目指しました。



43 あさみ さん

今回、舞台に上がっている役者さんは全て男性。お芝居の中で、キスシーンもあるわけで…(*⌒3⌒*)どんな気分なんでしょ??


んーまあ女演ってる訳ですからね、最中は違和感ないですよ。
バサーニオが優しく、素敵にリードしてくれるので、女優って気分良いなって思いました。笑



71 ゆん さん

女性の役を演じる中で、女性に対する見方は変わりましたか?
例えば周囲の女性の、女性的な仕草に敏感になったり、
好きな女性のタイプなどの考え方に影響があったり。


なあ~んも変わんないです。
だってポーシャはおいらですもん。
本物の女には敵わないっす。



62 nana さん

ぜひ、肌のお手入れ方法を教えてください(^^)
あと、よければ『ヴェニスの商人』でポーシャ以外に演ってみたい役はどの役か知りたいです(^_-)-☆


洗顔ぐらいっす。これまた特に何も。
んー、ロレンゾーかなあ。彼優しいから



61 Re-co さん

生まれてこの方28年、ファンレターという物を書いた事がなく、倫也くんには伝えたい想いが山程あるので是非初を捧げたい!と思っているのですが…。こんな内容困るなぁみたいなのってありますか?コメントもそうですが、文字だけの世界って難しいです。。お忙しいと思うのですが、ファンレターは全部読んでらっしゃいますか?


全部読んでますよ。
まあ文字だけの世界で表現が難しいのはお互い様ですから。伝えたいこと伝えればいいんじゃないですか??
俺は賞賛だろうと批判だろうと、受け止めますよ。
ある程度ね、文字だけのやり取りの時は、互いに信頼というか想像力というか、必要だとは思います。



79 あさこ さん

表情豊かで、目を丸くするところとか好きでしたが、普段の殿は感情が顔に出る方ですか?


出ないほうみたいです。
自分じゃそんなつもりないんですがね。
ま今回は特に顔に出すようにしてました。



99 あっP さん

ポーシャたんの可愛らしさで特に驚いたのは声だったのですが、長い公演で可愛い声を維持し、喉を痛めない秘訣などありますか??


声ね、高かったよね。笑
マッサージするぐらいですかねえ。
まあもともと喉強しなんでね。



116 ふぶき さん

ポーシャたんのお衣装を着る時は、やはりコルセットをつけるのですか?


つけないっす。
裸にドレスです。










以上。







またヴェニスに関する質問あったら、今のうちにこの記事にコメントしてね。







俺も振り返れるようになったら答えてくから。







じゃ、シーユー、ポーシャ。



・・・・・・・・・・・・・

「倫也」さんが、仰っていた、難しいシーン・・・


わたし、大好きなシーンです。

シェークスピアの語り口・・

ですよね。

「・・幸いなのは〇〇なことです。もっと幸いなのは・・・」

この言い方がたまらない!!

そして、

「倫也」さんの涙!!

すごーい!お嫁になる女性になりきっている!!

やっぱり、

ポーシャは愛すべき女性です!

・・・・・・・・・・・・


中村倫也ベニスの商人#ポーシャ#マネつぶ