airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「星めぐりの歌・・」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20200901103732p:plain


サンキュー神様を何度も、聞いているうちに、

やっぱり、

中村倫也」さんの歌声が

もっと聞きたい!!



アルバムが聞きたい!!


・・・なりますよね!!!



そこで、

どうしても歌って頂きたい、

曲!!!


知らない方も多いかも

知れませんが、


宮沢賢治」作詞・作曲


星めぐりの歌


ぜひ! 是非!

あの透明感のある歌声で

聞きたいのです。


この曲は、  

歌うまの方々には

人気の曲らしく

沢山の方々が

カバーなされています。

アカペラでも・・最高ですし、

オーケストラでもいいですね。


動画に沢山ありますので、

知らなーいと言う方は、

聞いてみてください。

きっと!!!

なるほど!!!!

中村倫也」さんに
 
歌って頂きたい!!

・・・と・・なるでしょう↗↗




中村倫也」さんは、

宮沢賢治は、一度会って見たい人

と、どこかで

仰ってましたね。




それでは・・・


楽譜を見つけました。

歌詞も〜




星めぐりの歌

宮沢賢治  作詞・作曲


f:id:airaingood:20200901103157p:plain


あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
あをいめだまの 小いぬ、
ひかりのへびの とぐろ。

オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす、
アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち。

大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ。
小熊のひたいの うへは
そらのめぐりの めあて。




・・・・・・・・・・・・・

f:id:airaingood:20200901103815p:plain

この曲、確か

コマーシャルでも流れてましたね〜


太陽生命???かな



中村倫也宮沢賢治#星巡りの歌#ケンジトシ#中村倫也#歌うま