airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜

〜接点なきサポーター 〜


f:id:airaingood:20200720094400p:plain



「水曜日が消えた」


33回目

昨日見てきました。


f:id:airaingood:20200720094532j:plain



新作がどんどん

押し寄せてくる中!!

もう、あと何回見られるだろう?

貴重な映画鑑賞を満喫!

しました。


日曜日・・

男性が、多いです。

中学生のグループ〜60代、

カップル!

勿論、女性も10代〜70代

相変わらず、

幅広いです。


ネットで、

席を予約するのですが、

えーっ!

席が・・前の方しかない!

油断してました。

上映回数が減っているから

ですが、

ほぼ満席でした。


・・・・・・・・・・・



f:id:airaingood:20200720102902p:plain

f:id:airaingood:20200720102946p:plain

さて、

今回は、

「水曜日が消えた」の中から

ちょっと気になる、ちょっとした

ところ・・上げてみます。


まだ見ていない方は、

参考にして見たら面白いかも・・





①火曜日が、初めて水曜日を経験し、図書館の帰り、バラの花を買います。

夜の場面、一日の報告書を書く・・

キッチンのテーブルには

コップに差した二本のバラの花。


「ステキです。」

の台詞のあと・・

バラの花の葉っぱが一枚、

ポトッ!




下の葉っぱの上に落ちます(葉っぱ傾く感じ)



(葉っぱが、君じゃないよ・・と言ってたのか?)






②火曜日が・・

二度目の水曜日の朝

火曜日はしっかりと、

水曜日のスポーツウェアで

水曜日を演じますが、

ごみ捨ての時、

スニーカーは、火曜日のもの。


図書館へは、しっかりと水曜日の

スポーツシューズ。




慌てると、素が出る・・

細かい演技が冴えてますね。







③本来の水曜日が目覚める場面



目が覚めると顔の上の本を取り少し放るように置く!



そして、ブラインド越しの太陽を感じるように、窓を見る!



朝、起きたら

太陽を感じる!



これが、水曜日!!!

と思えるシーンでした。


水曜日はスポーツマンで、

基本太陽の下が似合う清々しい青年ですね。

この目覚めのシーンは、

その象徴ですね。








④意識が混濁し、

やっと帰って来た階段のシーン。


火曜日が、

「もし・・僕が消えたら

さ〜・・」


何を言おうとしたのか・・



・・・・・・それは

少し前の、混濁した状態で

月曜日と火曜日のスマホ会話・・



火曜日
「君の言うことはわかるよ!
でも、水曜も、木曜も

大事なものがあって、大事な人がいて・・僕のせいでお別れもできなかった。だから返してあげなきゃだめなんだ。」

見たいなセリフがありました。


そのセリフとリンクして


考えるなら


「もし、僕が、消えたらさ・・」


の後は、

一ノ瀬に伝えてほしい何か・・


では!


それを



・・・・月曜日は、

一ノ瀬に・・

伝えてくれましたね。






⑤最後のシーン

卓球台で、一ノ瀬と向かい合うシーン


成長した火曜日が見受けられますね。


そして

ラスト

卓球台をラケットで

「トン! トン!」


斉藤数馬の

新しい

始まりの  音  ですね。






・・・・・・・・・・


まだまだ有りますが


このへんで・・